2015年09月03日

銀座 たちばな「まぐろぶつ定食」980円

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15
込み具合:結構混み
注文の品:まぐろぶつ切り定食(小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :980円

再開発が進んでいる銀座6丁目にあるThe居酒屋なお店、銀座 たちばな。生姜焼きと並び人気双璧の「まぐろぶつ切り定食」

銀座 たちばな ランチ まぐろぶつ定食
イイ感じ〜(゚∀゚)

銀座 たちばな ランチ まぐろぶつ定食
マグロブツたっぷり!
上級とまでは行かないまでも割と良質、ねっとりマグ味あり。
ツマが桂剥き。真面目である。

ご飯は山形自然農場の「こしひかり」、炊き加減良く美味いです。大盛・お替り有料惜しが、しなくても結構量はあります。
味噌汁は赤出汁で美味しい。

他メニュー:サバ塩焼き、肉豆腐、アジフライなど980。(段階的に値上がりしている・・)
オプションで 目玉焼、ポテサラ、玉子、納豆など豊富。

銀座 たちばなのまぐろぶつ切り定食、980もこの地にあってこのクオリティなら満足である。

[ 関連記事 ]
築地 河岸頭(かしがしら)「マグロぶつ丼」600円!(築地マグロぶつ最強CPと言っても過言でない。間違いなくオススメ!)
銀座 たちばな「豚しょうが焼き定食」980円(美味いです。オススメ)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
銀座 たちばな ランチカウンター5, 6、テーブル席4程のしっぽりとしたThe居酒屋な渋い店内。かれこれ30年以上とのこと。
客層は親父さんがメイン。女性のお客さんにも来ていただきたいと思う。

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年08月28日

新橋 徳寿はなれ「麺&ビビンバランチ」1000円

店 名 :新橋 徳寿 はなれ
場 所 :東京都港区新橋3-10-2
込み具合:そこそこ混み
注文の品:麺&ビビンバランチ(サラダ、キムチ、ドリンク)
値 段 :1000円

新橋焼肉老舗の徳寿の「はなれ」にてランチを始めている。
麺&ビビンバランチは5種の麺から選らべる。冷麺にした。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。
サラダのドレッシングが美味い。キムチも美味い。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ 冷麺
冷麺は具材は少ないが、もんの凄く冷えててシコシコしており、スープも美味しいです。リンゴがいいね。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ
ビビンパは小と謳ってるが、割とご飯の量あり。これまた美味しいです。

新橋 徳寿はなれ ランチ ドリンクドリンクも付く。コーヒー、紅茶選べる。
厳かな楊枝が提供される。

他メニュー:特選山形牛スパイシーカレー1000、山形牛切り落とし、ハンバーグ、ハラミ1300、その他上級あり豊富。

新橋 徳寿はなれ「麺&ビビンバランチ」、このクオリティと丁寧さなら1000も納得、コスパ的にも不満なし 満足でございます。
リピしたい。

[ 関連記事 ]
新橋 徳寿「カルビランチ」1250円(とても良い)
銀座 ぴょんぴょん舎「冷麺とミニビピンパセット」1100円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 徳寿はなれ ランチ完全個室制。でもキャパは結構あり。呼び鈴はテーブル下にあります。
昼始めたのは2か月ぐらい前からとのこと。
女性のお客さん多い。

店 名 :新橋 徳寿 はなれ
場 所 :東京都港区新橋3-10-2

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年08月24日

魚がし日本一 新橋駅ビル店「三色丼」680円!

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1
込み具合:混み
注文の品:三色丼(大盛り可、小鉢、味噌汁)
値 段 :680円

新橋駅前ビルの魚がし日本一、改装して綺麗になってる。

魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ 三色丼
こんときの三色丼は、イカ、炙りサーモン、ねぎとろ、いい感じである。
おいおいあれ?茶碗蒸しじゃない! 8月は「ところてん」にしただそうだ。これはこれで一興。

魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ 三色丼
炙りサーモン、美味いです!(゚∀゚) イカも艶っと。
でー、ここのネギトロは誠実、美味いです。インチキ脂注入ではなく、職人さんが丁寧に剥いたもの。なのでトロ味がする。

ご飯大盛り可良心的。戦力的に枯渇するが、良質ネギトロを駆使すればカバーできる。

他メニュー:にぎり980〜2000、丼も豊富。

魚がし日本一の三色丼、コスパ的にも良心的! 満足でございます。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ
店内キャパはかな〜り広い。改装後綺麗になってる。女性のお客さんも割と多い。
店員さんは感じいいです。
庶民の強い味方。

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年08月11日

銀座 origo(オリゴ)「ローストビーフ」1000円

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F
込み具合:そこそこ
注文の品:ローストビーフセット・数量限定(サラダ、パン(お替り可)ドリンク、デザート)
値 段 :1000円

銀座博品館origo(オリゴ)リピート。限定のローストビーフ。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ サラダ
サラダてんこ盛! ドレッシングも真面目。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ ローストビーフ
ローストビーフ、イイぞー!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。15枚ぐらいありボリューミー。
半生で後半顎が疲れるが全然アリです。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ パン
自家製パンお替り可。軽く焼いておりモッチリしてて美味い。早めに頼むのが良い。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ デザート ドリンク
ドリンクとデザートも付くんですよ〜。こんときは抹茶プリン。結構美味しかった。

他メニュー(セット):シュフ、パスタ、メイン、ハンバーグなど豊富 1000。

銀座 origo(オリゴ)の「ローストビーフセット」、この内容で1000はすばらしく良心的! 満足です。継続リピしたい。

[ 関連記事 ]
銀座 origo(オリゴ)「サーロインステーキ」1000円(不定期。すばらしく良い!)
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(博品館関連 オススメ!)

[ プチ情報 ]
銀座博品館 origo オリゴ ランチ結構広くテーブル席多数の綺麗な店内。女性のお客さん多い。店員さんはイケメン、対応はとても感じいいです。

CP良すぎるので、大丈夫?と尋ねたら「ギリギリです」とのこと。

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F

お役に立てましたら人気blogランキング



2015年08月05日

新橋 鹿鳴春「冷し坦坦麺」800円

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F
込み具合:そこそこ
注文の品:冷し坦坦麺(ミニ炒飯、小鉢、デザート)
値 段 :800円

新橋鹿鳴春にて冷し坦坦麺が出没している。

新橋鹿鳴春 ランチ 冷し坦坦麺
あれ? 汁無しかと思ってたら違った。割と濃厚なのだが、冷した分 味の鮮明さが弱まった感じ〜。もっと山椒の風味や辛さを増強し、メリハリを付けたらイケルと思った。
でもー、全然不味くは無いです。

新橋鹿鳴春 ランチ 冷しタンタンメン
でー、優秀なのが鶏が臭くない!! 通常この手の仕様で冷えた鶏は臭いのが定番だが、ここのは違った。丁寧な感じがした。

チャーハンは相変わらず微妙〜。テロっとした杏仁豆腐は美味しい。

他メニュー:冷し中華、上海焼きそば、回肉鍋、酢豚、中華丼など10種ぐらい。750〜800円。

鹿鳴春のランチ、拘りがある部分とそうでないところがあり惜しいと思った。
コスパ的にも不満はなし、また他ので検証したいと思った。

[ 関連記事 ]
新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋鹿鳴春テーブル席のみ、割と広い綺麗な店内。常連さん多い。女性客も。一人でも大丈夫。混んでないから。
店員さんは正装で感じいい。


[ プチ・プチ情報 ]
秋葉原UDX店は、なにやら「ゴチになります」で舞台になったらしい・・。
ようつべ
ダメだね「mv_gochi_1.mp4」(笑

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F


お役に立てましたら人気blogランキング

2015年07月31日

汐留 よかたい「からあげ食べ放題定食」900円

店 名 :地鶏と鮮魚よかたい 汐留シティセンター店
場 所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 2F
込み具合:混み
注文の品:唐揚げ食べ放題定食(ご飯(お替可)、スープ、漬物)
値 段 :900円

汐留シティセンター2Fよかたい、名物からあげ食べ放題定食でごあす。

汐留 よかたい ランチ 唐揚げ食べ放題
初期ロットは唐揚げが8個ぐらいある。これだけでもボリューミー。おろしポン酢が付く。

汐留 よかたい ランチ からあげ食べ放題
香ばしく揚がっており、美味しいです。マヨは頼めば増強してくれます。
でー、唐揚げが食べ放題!!(゚∀゚) 4個追加で限界・・(~ヘ~;)もう若くはない。。

汐留 よかたいの「からあげ食べ放題定食」、コスパ良くガッツリ系には間違いなくオススメです!

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
汐留 よかたい ランチ 唐揚げ食べ放題汐留シティーセンター2F、店内は広くキャパあり。女性のお客さんも割と多い。

唐揚げ食べ放題のシステムは、おねーちゃんが巡回し提供している。ローテーションに嵌まらなくともコールボタンで催促できる。

店員さんの対応は混んでてても感じいいです。

店 名 :地鶏と鮮魚よかたい 汐留シティセンター店
場 所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 2F

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年07月22日

新橋 三芳八「冷しラーメン」780円

店 名 :三芳八(みよしや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
混み具合:そこそこ
注文の品:山形名物 冷しラーメン(ご飯付き)
値 段 :780円

新橋駅前ビルの三芳八(みよしや)にて、夏季限定の冷しラーメンが出没している。

新橋駅前ビル 三芳八 みよしや ランチ 冷しラーメン
いい感じ。ご飯が付くのは嬉しい。

新橋駅前ビル 三芳八 みよしや ランチ 冷しらーめん
節の出汁が効いており、ビーム出ないまでも結構美味しかった。

[ 関連記事 ]
新橋 三芳八「長崎ちゃんぽん」780円(当店一番人気)

[ プチ情報 ]
新橋 新橋駅前ビル 三芳八みよしや ランチ新橋駅前ビルB1エリアの角っこ。テーブル席のみ10ぐらいでカウンターはない。でもソロでも大丈夫。混んでないので。
フロア担当さんは感じいいです。

ちゃんぽんと皿うどんのオーダー率が高い。織り込み済みの常連さん多い。
強かである。全然ぱっとしないのにSEMB(新橋駅前ビル)重鎮となっている。
Edyが使える。

店 名 :三芳八(みよしや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年07月09日

築地 河岸頭(かしがしら)「マグロぶつ丼」600円!

店 名 :刺身BAR 河岸頭
場 所 :東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B101
込み具合:結構込み
注文の品:マグロぶつ丼(大盛り可、味噌汁)
値 段 :600円!

最近メディアにも取り上げられる様になった築地 河岸頭(かしがしら)。「築地場外丼」(3000円)で有名。
だが、知る人ぞ知る「マグロぶつ丼」が超〜すばらしい。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロぶつ丼
漬けのマグロブツが大量に乗っている。すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁である。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロぶつ丼
このマグロぶつ、良質、美味いです! 中には筋っぽいのもあるけれど そんな文句は言えない。当たりでトロ身もある。これがまぁ〜美味い。

ご飯は大盛り可良心的。酢飯ではなく温かいご飯だが御愛嬌ということで。
味噌汁もアラの出汁が効いて美味い。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロブツ丼そいでだ、食べ進むと底には 海老とイクラ、シラスが潜んでるじゃないですか!!(゚∀゚) 憎い演出だ〜。

他メニュー:アゴ煮定食、イクラサーモン丼1500、北海丼1600、壺イクラ丼1800、海鮮丼2000、築地場外丼3000円(店イチオシ)など。

築地 河岸頭(かしがしら)の「マグロぶつ丼」、600円は極めて良心的! 恐らく築地界隈で最強CPの部類に入ると思う。オススメである。

[ 関連記事 ]
穴場発見! 築地海鮮丼1号店「築地丼」1000円(コスパ良い)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地 河岸頭 かしがしら ランチ築地 河岸頭 かしがしら ランチ
晴海通り沿いにある地下1Fのお店。以前は看板に「マグロぶつ丼600円」が表示されてたのだが、人気になった「築地場外丼」で隠されている。よって裏メニュー的な存在になっている。
「マグロブツまだあります?」と尋ねるのがよい。

割と広い店内、カウンター10程、テーブル席5ぐらいある。店員さんは感じいいです。

店 名 :刺身BAR 河岸頭
場 所 :東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B101

お役に立てましたら人気blogランキング


2015年07月03日

羽衣 銀座本店「日替りハーフ&ハーフランチ」900円

店 名 :羽衣 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座7−12−14 大栄会館B1
込み具合:込み
注文の品:日替りハーフ&ハーフランチ(メイン2種、サラダ、ご飯(お替り可)、スープ、ザーサイ)
値 段 :900円

銀座羽衣の日替りランチはA, Bとあるのだが、「どっちも」という要求に応える「ハーフ&ハーフ」が新設されている。

銀座羽衣 ハーフランチ
こんときの日替りは、豚肉キクラゲ玉子なんとか炒めと、茄子と挽肉の旨煮。
いい感じだ〜(゚∀゚)

銀座羽衣 ハーフランチ
美味いです!!(゚∀゚) 特に茄子の方は秀逸。皮を剥いでおり丁寧、絶妙〜に美味い。

スープも椎茸入りでちゃんてしてます。ザーサイも。ご飯お替り可良心的。

他メニュー:麺のCセット1050、石焼五目あんかけ麺980(結構人気)などあり。

銀座羽衣の日替りハーフ&ハーフランチ、この内容で900は良心的。満足である。オススメ

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
銀座 羽衣広い店内。カウンターは無いが、ソロでも大丈夫。女性のお客さん多い。
隣りに座ったお客さんは常連風の中国の方だった。認められてるってことかな?

店員さんは、以前はテムパッテいまいちだったが、感じ良くなってた。

店 名 :羽衣 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座7−12−14 大栄会館B1

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年07月01日

銀座 origo(オリゴ)「サーロインステーキ」1000円

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F
込み具合:そこそこ
注文の品:オージービーフ サーロインステーキランチ・粒マスタードソース(サラダ、パン(お替り可)、ドリンク、デザート)
値 段 :1000円

銀座博品館にて割と新し目のお店、origo(オリゴ)。改定メニューで「オージー サーロインステーキ」が出没している。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ サラダ
まずはサラダが運ばれる。てんこ盛りだー! ドレッシングも自家製っぽい。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ パンパンは自家製。小さいながらも、軽く焼いておりモッチリしてて美味い。
お替りできます。


銀座博品館 origo オリゴ ランチ サーロインステーキ
でー、メインの「オージー サーロインステーキ」、すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。
これ、美味いです!! ミディアムレアで肉味もジュワリ。粒マスタードソースも絶妙〜。
付け合わせのニョッキポテサラも良かった。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ デザート
ドリンクとデザートも付く。こんときはチョコムース。結構美味しかった。

他メニュー:ローストビーフセット(定番人気)、パスタセット、ハンバーグセットなど豊富 1000。

銀座 origo(オリゴ)の「サーロインステーキランチ」、オージーでもかなり良質な方。
この内容で1000はすばらしく良心的! 満足であった。リピしたい。オススメ!

[ 関連記事 ]
銀座 牛庵(ぎゅうあん)「ハラミステーキわさび醤油(限定)」990円(極めて良い。すばらしく良い!)
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(博品館関連 オススメ!)

[ プチ情報 ]
銀座博品館 origo オリゴ ランチ結構広くテーブル席多数の綺麗な店内。女性のお客さんが多い。分かる気がする。

店員さんはイケメン、対応は感じいいです。

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F

お役に立てましたら人気blogランキング

2015年06月30日

維新號(いしんごう) 銀座本店「五目冷しそば」1620円

店 名 :維新號(いしんごう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-7-22 B1
込み具合:そこそこ
注文の品:五目冷しそば(タレ2種、冷凍ライチ)
値 段 :1620円

維新號(いしんごう)銀座本店にて、季節限定「五目冷しそば」のサンプル写真が良さげビーム出していた。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば
胡麻と醤油 2種のタレが付くのは嬉しい。麺の量も結構多い。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば
結構具沢山! 蟹身や海老、蒸鶏、椎茸煮、チャーシュウ、もやし など。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば 胡麻だれ
タレが混ざるといけないので、小皿をもらい、鶏方面は胡麻だれで頂く。濃厚で美味い。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば 醤油
主体は醤油タレで堪能する。絶妙〜に美味い!

他メニュー:日替わりA〜D 酢豚、回鍋肉、麻婆豆腐、肉野菜炒め、海老イカチリソース、八宝菜など 945。人気は「お饅頭セット」。

維新號(いしんごう)銀座本店の「五目冷しそば」、1620はコスパ的には微妙〜であるが、2種食した気分は満足だった。

[ 関連記事 ]
維新號(いしんごう) 銀座本店「セロリそば」945円
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(すばらしく良い! オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 維新號 いしんごう  銀座本店結構広く歴史感じる店内。カウンターは無いが、ソロでも大丈夫。店員さんの対応は良いです。
シニア層 & 女性のお客さんも多い。

店 名 :維新號(いしんごう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-7-22 B1

お役に立てましたら人気blogランキング


2015年06月16日

銀座 たちばな「豚しょうが焼き定食」980円

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15
込み具合:結構混み
注文の品:豚しょうが焼き定食(小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :980円

再開発が進んでいる銀座6丁目にあるThe居酒屋なお店、銀座 たちばな

銀座 たちばな ランチ 豚生姜焼き定食
いい感じだ〜!(゚∀゚) 裏になんとも美味しいポテトサラダが潜んでいる。

銀座 たちばな ランチ 豚生姜焼き
この豚しょうが焼き、美味いです!! 国産肩ロースで大きいのが3枚、肉質が良く脂身が美味い。甘辛いタレが絶妙〜

ご飯は山形自然農場の「こしひかり」とのこと。炊き加減良く美味しい。ただ惜しいのが、お替りは有料。でも結構量はあります。
味噌汁は赤出汁で美味しい。

他メニュー:まぐろぶつ、サバ塩焼き、肉豆腐、アジフライなど980。(段階的に値上がりしている・・)
オプションで 目玉焼、ポテサラ、玉子、納豆など豊富。

銀座 たちばなの生姜焼き定、980もこの地にあってこのクオリティなら満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 いろどりキッチン「生姜焼定食」700円(コスパ良く意外と侮れない)
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
銀座 たちばな ランチカウンター5, 6、テーブル席4程のしっぽりとしたThe居酒屋な渋い店内。かれこれ30年以上とのこと。
客層は親父さんがメイン。分かる。。でもー、女性のお客さんにも来ていただきたいと思った。

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15

お役に立てましたら人気blogランキング


2015年06月15日

イカゲソが脱皮した・・

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都 港区東新橋1-8-2カレッタ汐留

汐留丸亀製麺
あたしの好きな丸亀製麺。

汐留丸亀製麺 いかげそ 脱皮
イカゲソ天を汁に浸し噛み切ろうとしたら綺麗に脱皮した・・

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都 港区東新橋1-8-2カレッタ汐留

お役に立てましたら人気blogランキング



2015年06月05日

銀座 祢保希(ねぼけ)「鰹たたき定食」1620円

店 名 :土佐料理 祢保希(ねぼけ) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−6−8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:鰹たたき定食(小鉢、茶碗蒸し、ご飯(お替り可)、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :税抜き表示1500円→1620円

ちょいと高級な 銀座 土佐料理 祢保希にて、ランチを始めている。「ねぼけ」と読む。

銀座 祢保希 ねぼけ ランチ 鰹たたき定食
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。多品種感!

銀座 祢保希 ねぼけ ランチ 鰹たたき定食
この鰹たたき、ゲロクソ美味い〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)! 大きく厚みがあり、炭焼きの香ばしさが秀逸。鰹の身自体もねっとりしており良質。
薬味は茗荷たっぷりで、にんにくスライスや玉葱などある。下にはポン酢が潜んでいる。

でー、漬物や茶碗蒸し、味噌汁も赤出汁でなめこ入り、デザートも ちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可、良い炊き加減。

他メニュー(税抜き):鰹塩たたき定1800、黒潮定1800(たたき定に土佐天付き)、和定食たたき・刺身2200円(天ぷらとの合わせ技)

銀座 祢保希(ねぼけ)の鰹たたき定食、このクオリティと内容なら高くはないです。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 菊川「おまかせご膳」1620円(こっちは最強過ぎる・・)

[ プチ情報 ]
銀座 祢保希 ねぼけ ランチ銀座 祢保希 ねぼけ ランチ
落ち着いた雰囲気の広い店内。仲居さんは着物姿、感じいいです。先月からランチ始めたとのこと。
混んでないのでパブリックにおすすめです。昼酒あり。

店 名 :土佐料理 祢保希(ねぼけ) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−6−8

お役に立てましたら人気blogランキング



2015年06月02日

汐留 よかたい「本日の日替り」唐揚げ食べ放題!980円

店 名 :地鶏と鮮魚よかたい 汐留シティセンター店
場 所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 2F
込み具合:混み
注文の品:本日の日替り「あら煮&唐揚げ食べ放題定食」(ご飯・唐揚げお替り可、スープ、漬物)
値 段 :980円

汐留シティセンター2F、唐揚げ食べ放題定食が売りのよかたいで、合わせ技の「日替り」が出没している。

汐留 よかたい 日替りランチ 唐揚げ食べ放題
いい感じにボリューミ!(゚∀゚)

汐留 よかたい 日替りランチ アラ煮 唐揚げ食べ放題
あら煮はたっぷりでゴロゴロ入っている。大根は味が染みている。甘辛く美味しいです。

汐留 よかたい 日替りランチ 唐揚げ食べ放題
しかもだー、唐揚げが食べ放題!! 基本マヨだが、頼めば おろしポン酢もらえます。

ご飯もお替り可で、唐揚げ追加3個でフィニッシュ。限界(~ヘ~;)・・もう若くはない。。

他メニュー:唐揚げ食べ放題定900(人気)、日替わり丼(海鮮)900、チキン南蛮950、トンテキ980など豊富。

汐留 よかたいの日替り唐揚げ食べ放題ランチ、コスパ良く満足でございました。ガッツリ系にはオススメです!

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
汐留 よかたい ランチ 唐揚げ食べ放題汐留シティーセンター2F、以前韓国料理屋があったところ。店内は広くキャパあり。女性のお客さんも割と多い。

最近始めた 合わせ技日替りは好評とのこと。売り切れ早いらしい。

唐揚げ食べ放題のシステムは、おねーちゃんが巡回し提供している。ローテーションに嵌まらなくともコールボタンで催促できる。

店員さんの対応は混んでてても感じいいです。

店 名 :地鶏と鮮魚よかたい 汐留シティセンター店
場 所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 2F

お役に立てましたら人気blogランキング


2015年05月28日

新橋 いろどりキッチン「生姜焼定食」700円

店 名 :新橋 居酒屋 いろどりキッチン
場 所 :東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル2F
込み具合:そこそこ
注文の品:生姜焼き定食(サラダ、小鉢、ご飯・味噌汁(お替り可)、漬物、ドリンク)
値 段 :700円

割と新しいお店。いつも熱心に外国人の女性がチラシを配っている。ニュー新橋ビル2Fいろどりキッチン

新橋 いろどりキッチン ランチ ドリンク先にドリンクが供される。
コーヒー、烏龍茶、ジュース、コーラなどから選択できる。

新橋 いろどりキッチン ランチ 生姜焼定食
生姜焼きは700円なので、どーせ松屋レベルの冷凍肉ぐらいだろうと思いきや・・・

新橋 いろどりキッチン ランチ しょうが焼き
あれ?!美味いぞー!!(゚∀゚)(゚∀゚)
豚ロース、柔らかく良質。3枚分ぐらいある。ただ、ちょっと惜しいのがタレが少ない。もっと濃くしてもいいと思う。

ご飯味噌汁お替り可は良心的だ! サラダとほうれん草のお浸しも付く。

他メニュー:日替わり600(カレー人気)、とんかつ、カレイ煮、唐揚げなど700、チキンみぞれ煮、タンドリーチキン、山芋とろろ丼など750で豊富。

新橋 いろどりキッチンのランチ、コスパ良く意外と侮れませぬぞ〜! リピしたい。

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
新橋 ニュー新橋ビル いろどりキッチンニュー新橋ビル2Fのディープゾーン。誘惑のトラップがある。一瞬でも立ち止まろうものなら、獲物をみつけた女豹のごとく恐ろしい程の勢いで食い付いてくる。「オニサーン マッサージどぉ〜」

店内は広く綺麗で喫茶店風。女性のお客さんも割と居る。店員さんはあっち方面の方。なのでタンドリーチキンやカレーがあるんだな。リピ再検証したい。

店 名 :新橋 居酒屋 いろどりキッチン
場 所 :東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング



2015年05月26日

小諸そばの「二枚盛り冷したぬき」は有能だー!!(゚∀゚)

小諸そば 二枚盛り冷したぬき
二枚盛りで360円!!

小諸そば 二枚盛り冷したぬき
しかも美味い。あたしはこれ好きなんです。。

小諸そばの「二枚盛り冷したぬき」、有能すぎだぞー!!(゚∀゚)

[ 関連記事 ]
かめや 銀座店「天玉そば」450円(美味いです)
和食 そば うどん

お役に立てましたら人気blogランキング


有楽町 魚○本店「刺身定食」1000円

店 名 :魚○本店(魚丸)
場 所 :東京都千代田区有楽町2−1−1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:刺身定食(刺身9種、明太子、茶碗蒸、ご飯・あら汁(お替り可))
値 段 :1000円

ちょっくらこっち方面にやぼ用。ガード下の魚○本店へ。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食
ボリューミー!!(゚∀゚) 脳汁が出た。
タイ、サーモン、マグロ、タコ、カツオたたき、生シラス(微妙〜)、甘エビ(微妙〜)、ホタテ、カンパチなど9種。
茶碗蒸と明太子が付くのが嬉しい。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食
作り置きで、出てくるのが超〜早い。だからと言って鮮度は悪くはない。解凍微妙〜なのもあるが御愛嬌ということで。
マグロとタコが良質、美味い。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食 北海道日高昆布醤油醤油がこだわっている。北海道のおいしいしょうゆ(日高昆布醤油)。旨味あり。
要は刺身は醤油だ〜。
北海道 日高昆布醤油

ご飯も美味しいです。玄米で仕入れ店でついているとのこと。でー、あら汁が美味い!! ホント美味しいです。
双方お替り可は良心的だ。

他メニュー:煮魚定・焼魚定(刺身付)900、ミックスフライ1000、海鮮丼、本マグロ丼1500など。

銀座魚○の刺身定食、ツッコミどころはあるものの、この地にあってこの内容1000は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
有楽町銀座 魚○本店 魚丸ガード下のごちゃごちゃした雰囲気。店内はがさつで広い。混んでないのでソロでも大丈夫。
店員さんは感じいいです。

<思うに>魚金もこういうのやってほしい。。

店 名 :魚○本店(魚丸)
場 所 :東京都千代田区有楽町2−1−1

北海道 日高昆布醤油


お役に立てましたら人気blogランキング



2015年05月20日

築地 神楽寿司「ランチにぎり」1500円

店 名 :つきぢ神楽寿司
場 所 :東京都中央区築地4‐14‐13
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ランチにぎり(握り9貫、玉子焼き、味噌汁)
値 段 :1500円

築地の端っこの方、神楽寿司。ランチにぎり1500は築地の中では良心的。

築地 神楽寿司 ランチにぎり
まぐろ赤身はねっとりとして良質。
でー、炙りが秀逸! 炭焼きの風味で美味い!!(゚∀゚)

築地 神楽寿司 赤酢しゃり
ネタを剥いでみました。ここは赤酢を使用しており、シャリは茶色味を帯びている。美味しいです。

築地では寿司は3000円ぐらいする くそ高いところがブイブイ言わせてるが、あたしはこれで十分。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(握りとミニ丼のセット、多品種感! コスパ良い オススメ)
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(誠実です。オススメ  現1400)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地 神楽寿司市場に近い端っこの方。カウンターメインのしっぽりとした店内。

店員さんは感じいいんだけど、気になったのは私語が多い。ゲラゲラと大声で笑って、もう終わるだろうと思ったら またゲラゲラ。長かった。客への配慮が薄い。
賑やかと煩いのは紙一重。改善いただきたい。

店 名 :つきぢ神楽寿司
場 所 :東京都中央区築地4‐14‐13

お役に立てましたら人気blogランキング



2015年05月14日

銀座 のっぽっぽ「特製豚汁定食」850円

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F
込み具合:混み
注文の品:特製豚汁定食(豚汁、フライ各種、ご飯(お替可))
値 段 :850円

♪で きるかな できるか〜な、はてはてほほー(はてほほー)。
銀座コリドー街「のっぽっぽ」、大人のお子様ランチで有名だが、実は豚汁定食も密かに人気だ。

銀座 のっぽっぽ ランチ 特製豚汁定食
いい感じだ〜(゚∀゚)(゚∀゚) お椀がでかい! 具沢山でたっぷり。

銀座 のっぽっぽ ランチ 特製豚汁定食
この豚汁、具材が特徴的で、じゃが芋を豚肉で巻いたのがゴロっと4個ぐらい入っている。ちょっと冷蔵臭があるのだが、全くもって問題なし、許容範囲内。汁自体は美味しいです。

銀座 のっぽっぽ ランチ 特製豚汁定食 揚げもの
揚げものが戦力。タコさんウインナー健在。カレー風味の鶏唐が美味い。

銀座 のっぽっぽ ランチ ふりかけ銀座 のっぽっぽ ランチ ふりかけ
ご飯お替り可良心的。戦力的に枯渇になっても大丈夫。卓上にカツオのふりかけがある。

他メニュー:日替丼980、大人のお子様ランチ1180、スペシャルお子様ランチ1480など。サイドメニュー100もあり。

銀座 のっぽっぽ「特製豚汁定食」、満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」1180円(多品種感、良い)
汐留 いちにいさん「ランチ各種」(麦味噌の豚汁が抜群に美味い!!)

[ プチ情報 ]
銀座 のっぽっぽ ランチ入り辛いビルですが、思い切って2Fに上がると普通にあります。
しっぽりとした店内、テーブル席3程、カウンター10ぐらいあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんも多い。
店員さんはとても感じいいです。

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F

お役に立てましたら人気blogランキング



Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル