2006年03月28日

新橋駅前ビル「八京」ラーメン 450円

店 名 :八京
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F
込み具合:狭いので込み
注文の品:ラーメン(450円) + ご飯(50円)
値 段 :計500円
新橋駅前ビル ラーメン 八京コメント:新橋駅前ビル1F角っこのラーメン屋、女将が一人で切盛りしてカウンター5席程度の店です。
ラーメン、おや?茹でたもやしとニラ、薄く濁った醤油ベースのスープ、B1の玉林そっくりではないか?!疑念を抱きながらもスープを一口、おおっー、間違いない。一口目は美味いビームは出ないが、すするうちに懐かしさを感じる素朴な味、玉林と同じだ〜!

女将に「下の玉林と関係あるんですか?」と尋ねたら「はい、同じです」と。やっぱりそーか〜。ということは(ここからは想像だが)、玉林の店主とはきっと夫婦であろう。で、割とイケメン風の若い調理人は息子に違いない。そしてこの味を出せるファミリーはきっと和やかなんだろうな〜と勝手に想像を膨らませてしまった。。
ご飯には漬物ぐらい付けてほしかったな。このあっさりラーメンには素ご飯ちょっと厳しい・・
他、塩ラーメン同じく450円、ワカメラーメン500円、チャーシュー麺700円、ジャンボラーメン(2玉)800円。

オススメはできない(人によっては不味いかもしれない)が、良心的なお値段と、この奇を衒わぬ純朴さは私は好きだ〜!

店 名 :八京
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル