ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :あずみ
場 所 :東京都港区新橋 JR新橋駅 汐留口側
込み具合:激込み
注文の品:カレーセット(たぬきそば、カレーライス)
値 段 :500円
新橋 立ちそば あずみコメント:昨晩花見に行きました。調子にのってまた呑みすぎました。あ"〜毎度具合が悪い。汁物&ターメリック補給発令、JR新橋駅隣接の立ちそば「あずみ」へ。ここも割りと好きな立ち蕎麦屋です。セットでたぬき蕎麦なのがイイ。出汁もそこそこ効いており、たぬきから染み出る油がまろみを醸し出す。カレーも立ち蕎麦としては美味い方。ポンヌッフにはボリュームは劣るが、こっちの方が美味い。

以前ここで食べてたらエラー3件に遭遇した。
■エラー1
ガテン系のお客さんが店員に「領収書くれる?上様で」。領収書??立ち蕎麦で領収書請求を初めて見た。
■エラー2
鳩がバタバタっと店内に飛び込んで来て私の頭を掠めて出ていった。これにはビックリ!!鳩掠められは初めて。しかも店内で。
■エラー3
隣の年配の方がかけそばを注文してた。店員の目を気にしてるようで、そわそわと動きが怪しい。横目で見てたら、おもむろに鞄からビニールに入った天ぷら(海老天2本と蓮根)を取り出し、そばに入れたではないか!!。世知辛いな〜。でも可愛いらしいな〜。

この話、作ってないです。たかだか10分程度の間に出くわした人生劇場、小諸そばでの停電といい、私は事件体質なのかもしれない。。

お役に立てましたら人気blogランキング