ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :九州藩 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-9-13
込み具合:ぼちぼち
注文の品:チャンポン
値 段 :750円
九州藩 新橋店 長崎ちゃんぽんコメント:泰明小学校前の「九州」銀座店に4,5年前に行った記憶があるが、姉妹店のようです。新橋店はカウンター14,5あるかな〜?の小洒落た店内、前金制となっている。席に着くと温かいお茶に半分溶けた氷入りのグラスが出てきた。やる気ない?

ちゃんぽん、最初から粗引き胡椒が降りかかっており、歯に詰まると結構キツイ。
具財のボリュームはある。イカ下足とエビが豊富でいい感じ。スープは白濁している。業務用?
麺、そもそもチャンポンは緩いのは折込み済みだが、予想以上にテロテロだった。

途中でお茶を頼んだら、今度は熱いお茶に溶解寸前氷入りが出てきた。帰り際は「ありがとうございました」の声はなかった。完全にやる気はないようだ。フランチャイズの統制システムが緩いのか。これで不味けりゃ文句なしだが、ボリュームがあってそこそこ美味いのが悔しい。。
同じ値段なら、リンガーハットでセット頼んだ方が良かった。

お役に立てましたら人気blogランキング