2006年04月11日

新橋駅前ビルB1 菊三八「カツ鉄板焼定食」780円

店 名 :菊三八(きくみや)
場 所 :東京都 港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F
込み具合:込み
注文の品:カツ鉄板焼定食(カツ煮、奴、小皿、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :780円
新橋駅前ビル 菊三八 定食コメント:この界隈のリーマン貴兄に絶大な支持を得てる菊三八。カウンター5,6席、テーブル4,5席のB級怪しさ漂うい店です。店先のサンプルが寂れてる。フロア担当の異国の方も精を出してます。この日はカツ鉄板焼定食にした。要はトンカツの卵とじ、結構なボリュームだ。肉は硬めで良質ではないが、不味くはない。味付けは濃い目の甘辛で美味い。
科学的に、甘味、辛(しょっぱー)味、脂味の三位一体攻撃は、日本人の脳に直接作用するそうだ。その典型が、すき焼き、牛丼だという。吉野家を愛して止まないファンがBSE問題の解決を切望するのはこの作用によるものと、どっかの研究機関の記事を思い出した。。。

他、肉豆腐定食650円、サンマ等焼魚定食750円〜。その他バリエーション豊富。

店 名 :菊三八(きくみや)
場 所 :東京都 港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル