ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :もつ鍋&ラーメン あたり屋
場 所 :東京都港区新橋2-6-11
込み具合:そこそこ
注文の品:Bランチ(ラーメン + ご飯(お替り可) + 餃子2個 )
値 段 :750円
博多ラーメン あたりやコメント:スープはトロトロの白濁。思ったよりマイルド、いや、マイルドすぎる。調整しようと思ったら、博多天神のような、タレ、ニンニクがない。惜しい。。。が、卓上に辛し高菜、紅生姜があり、それにて調整。基本は不味くはなくイイので、良しだ。餃子は小ぶりな2個で寂しく、ウマイビームは出ないが、ご飯もお替りできるのは良心的。
他、Aランチ(替え玉一杯 + 餃子2個)

コストパフォーマンスまぁよろし

プチ情報
餃子2個でご飯をやっつけるのには戦力不足だが大丈夫。辛し高菜に加え、漬物にて対処できる。
餃子があるのに、不思議と卓上に醤油がない。タレは予めかかってる。勝手に勘ぐったが、店の方針でスープを調整させない様にしてるのか?
どーでもいいことだが、入店迷いビームを出してるお客、来店したお客に対し「いらっしゃい!」と店員の声が飛び交う。それはそれでいいんだけど「いらっしゃいませー」と ”ませー”が付かないのになんか違和感を感じたのだが。。。これも方針か?おいらの気にしすぎかな??・・・

お役に立てましたら人気blogランキング