ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :ととや
場 所 :東京都港区新橋2-19-6 新和ビル4F
込み具合:激混み
注文の品:焼魚(ブリ照焼)定食(茶碗蒸、小鉢三、ご飯(お替可)、味噌汁、御新香)
値 段 :1050円
新橋 ととや 焼魚コメント:魚ならここと紹介されました。カウンター20ぐらいのしっぽりとしたお店です。激混みだ〜!。まず3小鉢&御新香が運ばれる。茶碗蒸、中華風の春雨煮、なんかの佃煮、御新香、すばらしい!
だが、メインまでのインターバルが長い。ちょっとイライラ。昼なんだから予め軽く焼いておくぐらいの融通利かせて欲しいな。
新橋 ととや 焼魚ブリ照焼、脂が乗りいい素材。でも、タレが薄いな〜。もっと甘辛くしてほしい。照り焼きなのに醤油を垂らしてしまった。そんで残念だったのが、ご飯が軟い、軟すぎる。。毎回こんな炊き加減?今回だけミス??・・。
1000円なら、CPすばらしさでは同じ臭いの「舞浜」の方が上かな〜。
でも、「ととや」も全然良いです(後日再検証したら良かった)。
他、サケ、さわら、銀ダラなどの焼、煮魚 刺身三点盛り同じく1050円。

[ 関連記事 ]
地鶏 さかな「舞浜」メダイ焼き定食 1000円

プチ情報
帰り際、他のお客さんの見たら、サケ焼、煮魚(多分ブリ大根)がかなりよさげだった。

店 名 :ととや
場 所 :東京都港区新橋2-19-6 新和ビル4F

お役に立てましたら人気blogランキング