ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :粋(いき)
場 所 :東京都港区新橋4丁目18−4
込み具合:激込み
注文の品:牛もつ煮定食(牛もつ煮、小鉢2、ご飯(お替可)、漬物)
値 段 :650円
新橋 粋 ランチ 牛モツ煮定食コメント:尿酸値も落ち着いてるので、前から気になってた牛モツ煮を注文。あら、いいボリュームじゃないですか!とろけんばかりに柔らかく煮込まれ、ウマー。全く臭みはなく 良質な牛モツ味、美味い。
ふと見ると、あれ?味噌汁が付いてない。でも、忘れてたんじゃないらしい。モツ煮の汁が 程よい濃さで全部すすれるんです。計算っぽい。。
小鉢は定番の温玉入り素麺と、カレーと思いきやビーフシチュー、これまた美味い。漬物もぬか漬けの手作りだ。

新橋 粋 ランチ コーヒー
コヒーまで付く。

他、刺身950、焼魚850、日替り、焼鳥丼800 など。

このお値段でこの内容は良心的、正に”粋”な店だ

[ 関連記事 ]
小粋な居酒屋「粋」 刺身定食 950円

プチ情報
超良心的「牛モツ煮定食」650円には、味噌汁の他に小鉢も一品少ない。が、全くもって問題なし。このお値段ではこれ以上高望みはしない。
おいらは昼の満足分は夜の部にて還元する。ここもその候補の一つだ。。。

お役に立てましたら人気blogランキング