ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :田舎すいとん「かしわや」
場 所 :東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビル1F(重慶府の下)
込み具合:激込み
注文の品:サバ塩焼き(小鉢1、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円
コメント:最近この辺りを物色している。重慶府の下、かな〜り分かり辛い店です。外にメニューが出てなかったが「すいとん」に惹かれ冒険してみた。お品書きが1000円からだ。やっちまったか?と思いきやなぜだか激込みだ。
すいとん かしわや サバ焼きあれれ??定食はこれだけ!? 1000円の内容では寂しい。。。てっきり「すいとん」が付くものと思っていたのだが。。味噌汁だ。
しか〜し、このサバ焼、う、ウマー!!全く胸焼けする鯖臭さはなく、超良質な脂でとてもとても美味い。サバ焼至上 最高品質だ!
でもな〜、1000円のお得感は無いな〜・・・。しか〜し悔しいことに美味い。でもな〜、1000円のお得感は無いな〜・・・。しか〜し悔しいことに・・
無限ループに入ってしまった。。。
他、サンマ開き焼、イワシ煮など魚1000〜1350、マグロ丼、おまかせ丼1250など。
高い。。。

お得感は×、しかし激ウマ さば焼は至極の逸品。
ご飯お替りで金取られたのがマイナスポイント。。。詳しくは「プチ情報」で。。

[ 関連記事 ]
四川料理 重慶府「ランチ・麻婆豆腐」840円
大阪うどん 半立ち「おかげや」山掛け丼セット 500円!

プチ情報
カウンターと座敷2席程で小じんまりとした店です。サバ塩焼とサンマ開き焼の注文率が高い。サンマからも美味そうビームが出てた。
でだ、残念だったのが、ご飯半分お替りで150円取られたこと。先に言ってくれ。。つーか、1000円する上に更にか・・普通のお替りだったら300円取られてたのか?!。

シニアのお客がほとんどだった。この域に達すると、「安い・お得」などというのはなしだな。。

お役に立てましたら人気blogランキング