ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
-------------------------------------------
すみません、A級でございます。。m(_ _)m
-------------------------------------------
店 名 :むなかた 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座B1
込み具合:そこそこ
注文の品:むなかた弁当(牛肉焼、刺身、煮物・焼物など豊富、焼売、ご飯(お替可)、吸物、漬物)
値 段 :2100円(+10%税)
コメント:いつも私の御用達でお気に入りの・・・って、超ウソ。
保険の契約更新の見返りに昼飯を条件にした。割烹 & 2500円前後 & あたしの弱い多品種などなどの条件でフィルタリングした結果、「むなかた」を選別した。お得感には妥協はない。

むなかた 銀座本店 むなかた弁当 二段重二段重、すす、すばらしい!!右上から、牛肉焼 美味い!(~ヘ~;) 。甘い香りと高級な牛の脂味、うんまいな〜〜。仲居さんに「これ、何牛ですか?」と聞いたら、ちょっと間を置き「・・・美味しいですよね〜」と笑顔を返された。(´д`) ハァ〜。 上左、白菜を挟んだふわっとした仕事の煮物、鰹出汁が効いてこれまた美味い。プツプツはタラコかな? & 菜の煮。下段右、卵焼とサーモン黄身酢。この玉子焼がなんともいい甘味加減で美味いんだ。ちょびっと大根おろしの気遣いが嬉しい。左は、ばい貝煮、里芋味噌田楽、焼魚など。バイ貝をくるりと回すと肝まで綺麗に取れた。気持ちいい。選りすぐりの形状だからか? はたまた おいらの技術か?・・ 無論美味い。焼魚も ちびっこながらも香ばしく美味い。小鉢は切干大根。

むなかた 銀座本店 むなかた弁当 刺身お造りはマグロ赤身とタイ、氷を盛った器が素敵。お椀は玉子豆腐にじゅん菜入り、ちょいと酸味を感じる柚子風味、昆布出汁で美味い。御新香は白菜にキュウリとゴボウ、いい塩梅だ。。




むなかた 銀座本店 むなかた弁当 海老しゅうまい遅れてシュウマイが来る。
海老しんじょのふわっとしたもの、美味いな。


至福の時を満喫できた。たまには こういうのもいいな(^ー^)

贅沢気分、決して高くはないと思います

[ プチ情報 ]
三井アーバンホテル 宗像他メニュー:あなたのYOU膳1500、ミニ懐石2625、うどん膳1890、鯛茶漬けご膳2310、レディース懐石4000 などなど豊富。
ミニ懐石の発祥の地だそうな。女性に優しきを心情にしてる。良い店ですね。。確かに、7,8割が女性のシニア層だった。金持ちなんだろーな〜。
仲居さんは着物姿、素敵だな〜。

[ 後記 ]
こういうとこって、やっぱ美味しいですね〜〜。全然高くは無いと思います。この内容なら3000円以上でもおかしくないと思います。
保険屋のマダムも「あら〜、このお値段ではヒットだわ〜。ご馳走様!」と満足してた。って、おいおい、どっちがごゴチになってんだ!? ┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング