ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :薩摩黒丸 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1丁目5−2 汐留シティーセンター1F
注文の品:海南鶏飯(シンガポールチキンライス・蒸し)
値 段 :850円
コメント:弁当にしたくなった。汐留シティーセンター1Fへ。どうしたこったか「薩摩黒丸」が以前とは様子が違い、エスニカンなってる。海南鶏飯 (シンガポールチキンライス)に人気No.1と貼ってある。が、弁当にしては高いな〜。値段の割にはシンプル構成。専門店とのコラボだという。折角だから乗ってみた。
汐留シティーセンター 薩摩黒丸 海南鶏飯 弁当薩摩黒丸 海南鶏飯  弁当 シンガポールチキンライス
駅弁風の箱が なんともエスニックビームの怪しさで期待をそそる。チキンライス、あら、美味いぞ!鶏出汁の効いた炊き込み御飯、なんともいい風味で美味い。向うの米で細長く、ぱらぱらしているが これまたいい!
で、蒸し鳥、鳥臭さもなく柔らかい肉で美味いです。。ソースは、ジンジャー、チリ、どろっとした向こうの甘醤油と3種。チリは甘辛く よくエスニック屋で出てくるもの。ジンジャーソースが美味かったな。鳥にはパクチーが乗ってる。エスニック風味堪能。。
ただー、骨には気をつけろ〜〜! 気付かずにガリっ \(>o<)/ギャー 危なく歯が折れるところだった。。。ステルスよろしく隠れてる。
スープは具がなく寂しいが、鶏出汁で結構美味い。
他、限定・ブラックペッパー弁当780、 カレー、弁当700〜850。安くはないな〜〜。。。

このシンガポールチキンライス、美味いんだけど〜、弁当にしては 高いな・・。

[ エスニック関連記事 ]
バンコクキッチン 「Bセット」880円
POP INN (ポップイン)「日替わりカレー」850円

[ プチ情報 ]
聞いたら、水道橋にあるシンガポール料理専門店「海南鶏飯」との共同企画だそうです。

お役に立てましたら人気blogランキング