ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :東京ちゃんぽんラーメン物語
場 所 :東京都港区新橋1-5らへん
込み具合:激込み
注文の品:東京ちゃんぽんラーメン
値 段 :750円
コメント:ニセ鉄人 草野なんちゃらの店跡に「東京ちゃんぽんラーメン物語」なる ややこしい名の店がオープンしていた。いつの間に??・・・。こ洒落た店内、カウンターのみです。
東京ちゃんぽんラーメン物語ちゃんぽんラーメン、あ”〜、やっちまった〜。。ガク・・・_| ̄|○
ピーマンの香り・・チャンポンなのに そりゃ無いよ〜。スープは薄いながらも なかなか美味い。タンメンに魚介出汁って感じ。塩分控えめ、結構好きな方だな。。具財の種類は豊富、が、量は大して多くはないっす。。食材にこだわった健康志向などと言ってるのに、疑念が残った・・。切り口が黒々としてるキャベツが結構入ってる。黒くなるには相当時間が必要だぞ〜!鮮度疑問。。
麺は太めのラーメン、ウソはついてないので文句は言えない。。。ちゃんぽん ではなく、「練り物&ゲソ&ちょびっとエビ入り 野菜炒めタンメン」と思えばしっくり来る・・・。
他メニュー、無し!!
750で何のオプションも付かず、ボリューム寂しくコストパフォーマンスとしては不満。。まだ思案橋の方が全然まし。。
ケミパワー無しでこのスープの旨みは、立派だと思う。二日酔いで弱ってるときに求めるかも。。。

[ 関連記事 ]
岡山ラーメン「後楽」 麺定食 味噌 650円

[ プチ情報 ]
前金食券制。自販機にはボタンが4,5個あり、てっきり大盛やご飯のオプションかと思いきや、(゜o゜;)ハッ 全部同じメニューだー!!
東京ちゃんぽんラーメン物語システム店内は回転寿司屋を彷彿させる入り組んだレイアウト。狭いのにも関わらず、異様〜にITを駆使している。メニュー1種でここまでやる必要あるのか??(´ヘ`;)
店主のこだわりなるパネルが掛かってた。しかも写真付き。「天然水使用」「化学調味量等無添加」「30種の材料」云々・・などと謳ってる。ここまでは良しとしよう。思わずウケてしまったのが、「国産食材使用(エビ、小麦粉除く)」って、おいおいおい、エビと小麦粉除いたら普通に野菜じゃん!

[ 呑み太郎の小言 ]
二日酔いで体が弱ってるときって、摂取物に何かと敏感に反応する。防衛本能が働くというか 生命の神秘。。

お役に立てましたら人気blogランキング