2007年08月24日

ふく源 「まぐろ山かけと角煮」850円

店 名 :ふく居酒屋「ふく源」
場 所 :東京都港区新橋2−13−8 新橋東和ビルB1F
込み具合:そこそこ込み
注文の品:まぐろ山かけと豚角煮御膳(まぐろ山掛け、角煮、野菜、小鉢(ひじき)、漬物、ご飯(お替可)、赤出汁)
値 段 :850円
コメント:店先のベタなお品書きから、お値段の割に良さげビームが出ていたので惹かれた。。結構素敵な店内。
新橋 ふく源 まぐろ山かけと豚角煮御膳新橋ふく源 ランチ マグロ
2品でお得と感じた「まぐろ山掛けと角煮御膳」にした。メニューではマグロは中トロだったのに、赤身だ。。だが、ねっとりとした味のある赤身。黒味を帯びた良いもの。山かけが粘りがある。角煮も柔らかく、くどくなく美味い。味噌汁が赤出汁でこれまたいい。
ご飯1杯のみお替り可、2杯目からは+100。赤出汁お替りは120。なんだかアンバランスだな・・。
他御膳、鯛ポン酢750、ふく唐揚/豚ロースバター焼/まくろ丼800、鯛唐揚野菜あんかけ/鯛あら炊き/穴子丼850、八寸弁当弁当1000 などなど豊富。

他のお客さんの見てたら、どれもボリューミーで、良さげビームが漂ってた。。

鯛ポン酢が 銀座の「たらふく」に似てるな〜と思ってたら、やっぱり姉妹店だった。だが、こっちの「ふく源」方がコストパフォーマンス的に良いと思う。
満足。

[ 関連記事 ]
ふぐ・魚匠料理「たらふく」鯛ポンズ&西京焼きセット1050円

[ プチ情報 ]
新橋 ふく源 地上メニュー新橋 ふく源 看板 B1
地上ではベタなサンプルなのに、しっくりとした趣のある広い店内、落ち着けます。テーブル席は個室形式。板場はオープンキッチンで、職人さんがてきぱきと働いてる姿が見えます。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル