ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :うまか亭 「酒々」(しゅしゅ)
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 新橋駅前ビル1号館 B1
込み具合:すかすか
注文の品:刺身定食(刺身、小鉢、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :900円
コメント:新橋駅前ビルにある、カウンターのみ10席程の超寂れた店です。恐らく新橋駅前ビルB1メインストリートでは、一番の閑古鳥だと思う。。
新橋駅前ビル うまか亭 酒々 刺身定食新橋駅前ビル うまか亭 酒酒 刺身
刺身定食、ん〜、微妙なビーム。。マグロ、ヒラマサ、サーモン、イカ、タコ、それに明太子。品数豊富でいい感じなんだけど、かわくわくする様なビームじゃない。んだが、まぐろは3切れ、ねっとり赤身じゃないけれど結構美味い。ヒラマサもいい。サーモンはそうでもない。イカは紋甲、こりっとしてる。タコも柔らかく好き。。
で、問題は明太子。真っ赤なチープ明太、美味くない。ガク・・・_| ̄|○ 無い方がいいかも、マイナス効果が大き過ぎる。。珍しく残した。
小鉢は おから、なんか素朴で好き。
味噌汁がケミ出汁パワー全開で、美味い。。B級の舌なんぞ所詮そんなもんだ。漬物はきゅーちゃん。ご飯は美味い方。

他丼もの、スペシャル(スペシャル??気になる・・)、親子(鮭いくら)、イクラ1000。鮪みぞれ、しらす900。ネギトロ、山掛け、まぐろ800。
(途中入ってきたお客さんは座るなり「ネギトロ丼」をオーダーしてた。見たら結構乗ってて、よさげだった。常連さんかどうかは分からんが。)

なんつーかなー、超損した気分にはならないんだけど、満足度はちょっとイマイチ。佐々木いさお よろしく、真っ赤な明太子のマイナス効果は絶大すぎる(~ヘ~;)。いい明太だったら、格段に気分的には良いのだが。。

900ならさかな亭の刺身大盛に流れるのが正解か?。。
同じく950で、どんぶりちゃ屋の「北海丸」かな。。

[ 関連記事 ]
新橋駅前ビル「さかな亭」 刺身(並)定 750円
どんぶりちゃ屋 「北海丸」950円
---------
「やまや」の明太子を購入した

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル うまか亭 酒々 店先
かれこれ20年以上やってるそうです。昼も。
マスターが競馬好きなようで、スポーツ紙の馬柱を熱心に見入ってた。。

お役に立てましたら人気blogランキング