「Aセット 海老と水菜」850円
場 所 :新橋駅前ビル 1F

道端でチラシを配ってた。先月オープンしたお粥屋の様だ。慢性二日酔いで弱ってたので行ってみた。新橋駅前ビル1Fの、以前 元気カレーだったところです。
百菜粥 新橋駅前ビル チラシ百菜粥 海老と水菜
前金制のシステム。お粥と、点心 or サラダを選択する。「海老と水菜」&点心にした。大き目の海老が4尾ほど入ってる。ぷりぷりしている。お粥は薄く味付けされ、弱った体には丁度いい。柚子胡椒が添えられていて、いい風味になる。卓上に「秘伝のお粥たれ」なるものがあり、調整可。
ボリューミー感および お得感は乏しいが、ここまではまぁ良しだ。。

百菜粥 小龍包問題なのが小龍包。なんだ?この中身は?ピンク色でぶにゅぶにゅしてて気色悪い。。口の中で散々くちゃくちゃした ふにゃふにゃガムの様。。味もなんだか良く分からない。。さっぱり見当がつかない。。パンフによると、「こだわりの点心、日本では食べられない本場の味」などど謳ってる。。
ん?日本では食べられない??てことはー?!・・・

仮にあれが正だとしても、こんな本場は俺はイヤだ。。

コストパフォーマンスよろしくは無い。。だがー救いは、お粥は結構美味しい。。

新橋駅前ビル BOX
ちなみに、香港屋の下踊り場に夏頃オープンしたB○Xもダメダメ。。(~ヘ~;)
牛肉ときのこの炒め900円。スーパーで売ってる安いスタミナ焼きのようなもの。。かったい肉で、完食ポリシーのおいらでも食えなかった。ご飯も古米のオイニーがした。