ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :銭形(ぜにがた)
場 所 :東京都中央区銀座7-11-10銭形ビル
込み具合:込み
注文の品:豚の生姜焼き定食(生姜焼き、小鉢2、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :800円
コメント:生姜焼きの元祖、銭形
銭形 豚の生姜焼き定食銭形 豚の生姜焼き
ここの生姜焼きはロースのスライスで、さーっと炙る程度。なのでコテっとはしてはなく、そんなに甘辛くもない。肉は3枚ボリューミー、厚手に切られてる。全然豚臭くはなくいい肉。皿の底には しょっぱ目のタレがどっぷりと浸る。これがいい。
ポテトサラダがちょこんと付く。キャベツがなんだか美味い。小鉢も二品付く。

ご飯も美味しい。多目なので普通はお替りの必要は無しと思う。

他、鯖焼、さんま焼、おでん 800。刺身1000。日替わり700〜900と変動。

最初はこの焼きの弱さに、あれ?って思うけど、不思議と最後には満足感になる。

[ 関連記事 ]
銭形「和風ハンバーグ」800円
銭形 「日替わり定食(真鱈の粕焼き)」700円

店 名 :銭形(ぜにがた)
場 所 :東京都中央区銀座7-11-10銭形ビル

「銭形平次」原作者の野村胡堂氏が名付けた歴史ある店。生姜焼きの元祖と謳っている。

お役に立てましたら人気blogランキング