ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :天ぷら 割烹 いけだ
場 所 :東京都港区新橋3丁目20−8秋山ビル 2F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:天ぷら定食 (天婦羅7種、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :800円
キムラヤの裏 2Fにある古いしっぽりとしたお店です。
天ぷら 割烹 いけだ
天ぷら 新橋 いけだ 天婦羅定食天ぷら 新橋 いけだ 天麩羅
天ぷら定食には、海老2本、小魚、かぼちゃ、にんじん、しそ、ごぼう、なす などなど豊富。決して素材がすばらしいとか、揚げ具合がいいとか 特段際立つところはないけど、なんとも家庭的な感じ。レモンが添えられてる。どう使うの??とりあえず魚にかけてみた。

味噌汁には油揚、白菜、ワカメ、豆腐と これまた家庭的。漬物はキャベツ。
ご飯は軟い方だが大丈夫(年配のマスターだからかな?)。大盛+50円。

他:天丼800、煮魚、刺身900。

派手さはないが、寂れたしっぽり系の店。。

[ てんぷら関連記事 ]
板前料理「そうかわ」天婦羅定食 1000円
そうかわ 天ぷら定食 銀座9ランチ200円の日!!
懐石 花懐道「天麩羅定食」700円

[ プチ情報 ]
天ぷら 新橋 いけだ
お座敷3とテーブル席2の古めかしい趣のある店内です。かれこれ30年以上やってるとのこと。お昼は10年ぐらい前から。
老練のマスターと女将さんで切り盛りしている。
お客さんも常連さんらしきか、年配の方が多い。夜の予約を入れていた。

お役に立てましたら人気blogランキング
--------------------------------------

[ しっぽり繋がり ]
新橋 赤城 天麩羅定食
しっぽり系では、赤城の天婦羅定食(800円)も海老3本で結構いい。

赤城 「刺身定食」900円
赤城 「うな丼」900円