ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :IKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座)
場 所 :東京都中央区銀座8-17-8
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ランチ Dejeuner B(前菜、パスタ、メイン魚、デザート、ドリンク、パン)
値 段 :2500円
なして あたしがこんなこ洒落た店に?年末、またまた保険屋のマダムにご馳走になった。フレンチ希望ということだったので、ぐるなびランチ特集でたまたま見つけたIKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座)、ピピっと来た。ゴチでもセレクションは あたしなのです。。
先に言っておきます、このお店、最高です。。
IKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座) パンIKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座) 前菜
まずはパンが運ばれる。店で焼いてる。丸い方は皮がパリっと、白い方は蒸しパンの様にもっちりしてる。なくなると補充してくれる。
前菜は、左から鴨のロースト栗ソース、白身魚のマリネ、グラスはオリーブの実。鴨が美味い。栗ソースってのが珍しい、初めて。他も当然美味いっす。。

IKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座) パスタIKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座) メイン魚
パスタ(あたしの普段の呼称はスパゲッティだが・・)は、ベーコンとキノコのトマトソース。西洋のなんちゃら茸がごっそり入ってる。コリコリしてイイ。皿が小さいと思いきや、底が深く結構入ってる。
メインは魚か肉から選択できる(肉の方がボリューミー)。この日の魚はメダイのグリル。燻製の様な強烈な燻しの香りがする。色は黒いが焦げ過ぎではない。ただ、ちょっとしょっぱかったかな。。でも、全然大丈夫。付け合せの野菜がいい。オクラ、インゲン、カブ などなど豊富。トマトが味濃い。謎の赤いのが美味かったので聞いたら、京大根だそうです。

IKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座) デザートIKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座) コーヒー
極めつけはデザート、す、すばらしい(~ヘ~;)。中央に温かいガトーショコラ、アイスと共に食す。グラスはババロアのキャラメルソース掛け。バニラビーンズが入っている。どいつもこいつも美味いっす。
食後の飲み物はコーヒーか紅茶を選択。コーヒーが泡立ってる。

この6品で2500円は ありえないほど良心的。

保険屋のマダムも舌が肥えてる方で お眼鏡に叶うかちょっとドキドキだったが、ご満悦の様子。「これなら4、5千円してもおかしくないわ〜、ご馳走さま!」って、どっちがゴチになってるのよ〜〜('〜`;)

良心の塊り、とてもとてもすばらしい 大満足のお店。

[ 前回のゴチ ]
むなかた 銀座本店「むなかた弁当」2100円

[ プチ情報 ]
IKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座)
1年半ぐらい前にオープンしたそうです。若いスタッフが中心。

2Fもあり パーティー等貸切では、テーブルなら20人、立食なら30人程 入れるそうです。


お役に立てましたら人気blogランキング