ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :BON2
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビルB1(玉林のちょと奥)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:鳥そぼろ丼(豚汁、奴、漬物)
値 段 :600円!
逝ってしまわれた結構好きだった超B級「大ちゃん」の跡に、いつの間にやらこ洒落た店がオープンしていた。。BON2
600円でリーゾナボーなのと、サンプルの豚汁に惹かれた。

新橋駅前ビル BON2 鳥そぼろ丼鳥そぼろ丼、あ〜、なんとも懐かしい感じがよぎる味だ。幼少の頃のお弁当が思い出された。ただー、もうちょっと脂っぽくて生姜が効けばもっと良かったかな。。卵焼きとカイワレも乗る。ご飯の量は多い、良心的だ。
豚汁が具沢山! 大根、人参、ごぼう などなどボリューミー。肉は少ないんですけど、家庭的な素朴感、好きだな。
奴はずぼらに盛られてて、荒削りの鰹節が乗っている。

他:玉子かけご飯 550。(なんで50円の差?見せ玉?)

決してウマイビームが出るわけではないんですけど、600の良心的な設定と具沢山の豚汁が満足感だった。

[ 関連記事 ]
中華「玉林」ラーメン・半チャーハンセット700円
青柳 新橋駅前ビル「ビーフカレー」 700円