ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :むなかた 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座B1
込み具合:そこそこ
注文の品:月曜サービス・松花堂弁当(刺身、煮物、小鉢など豊富、ご飯(お替可)、コーヒー)
値 段 :1430円
むなかた 銀座本店。A店。普段は限定30の「松花堂弁当」が、月曜は限定解除 & コーヒーが付く。今回はマダムのゴチではなく、自腹です。。
むなかた 銀座本店 松花堂弁当むなかた 銀座本店 松花堂弁当 刺身 まぐろ 鯛
松花堂弁当、すす、すばらしい(~ヘ~;) 。13品と謳ってるが 解析すると、20品目ぐらいになる。
主だったもの。刺身はねっとり良質赤味 & 鯛、Aの素敵な盛り付け。煮物、美味いっす。魚卵(たらこ?)をふわっと固めたもの。若竹も居る。焼き物は、玉子焼き、チーズをどうにかしたもの などなど。
茶碗蒸しも美味いです。山椒のジャコと梅干煮 & おひたし。あんこ白玉も付く。ご飯は美味しいです。それと・・・あ”〜桐がない。

13品で課税前1300ってことは、単純計算で一品100円、ありえない(~ヘ~;)。

銀座 むなかた 松花堂弁当 コーヒー月曜はコーヒーも付く。

他:なんちゃら御膳1800〜5000。ベースアップされてる。

1430も絶対に高くはないと思う。極めて良心的 すこぶる満足度大。


[ マダム関連記事 ]
むなかた 銀座本店「むなかた弁当」2100円(+10%税)(もうな無い様子・・)
IKH HUREE GINZA(イヒ フレー銀座)「ランチB」2500円

[ プチ情報 ]
店内は、A店のいい出汁の臭いがします。。
銀座 むなかた 看板銀座 むなかた 店先

月曜には、「あの松花堂弁当が・・・」と、心擽るフレーズがお目見えします。

ほぼ予約席で占められますが、ふら〜っと行っても大丈夫です。
月曜の むなかた「松花堂弁当」、オススメでございます。

お役に立てましたら人気blogランキング