ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :薩摩豚彩 かつ里 新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-3-16
込み具合:激込み
注文の品:おろしかつ定食(おろしカツ、キャベツ・麦飯(お替可)、薩摩汁、漬物)
値 段 :880円
J's ベッカライの帰りにチェック。。確か以前はなかった気がする。。。薩摩豚彩 かつ里 新橋店、いい感じビームが出ていた。。
かつ里 新橋店 おろしかつ定食かつ里 新橋店 おろしかつ定食 タレ ポン酢
おろしかつ定食にした。ん〜、カツがちょいと小さい。。サンプル写真ではもっと大きい感じがしたが。。大根おろしとネギが結構乗っている。さてタレを掛けようか・・・、いや、待てよ、タレにおろしを投入した方が、ソースバリエーションを堪能できるのではないか??
正解!!我ながら自画自賛、やることがセコイ・・┐('〜`;)┌

とんかつ、結構良い豚の味アリ。でもだ、比べるのは酷だが、まるや までには行かない。。かつや以上まるや未満ってとろかな。。

薩摩汁もサンプルでは、具沢山ビームが出てたが、実物はそんなでもなかった。が、ほんのりと甘みがあり。

ご飯は麦飯、いい炊き加減、お替り可。キャベツも可で良心的。
かつ里 新橋店 キャベツ ドレッシング
ドレッシング二種あり、嬉しい。。胡麻ダレと和風。

他:しようが焼、カツ丼850、味噌カツ880、かつおたたき900、鹿児島豚ロースかつ1180、季節ものカキフライ900など。。
オプション+200で薩摩汁を麺にチャンジあり。。

カツは少々小さかったけど、良心的で結構満足。


[ 関連記事 ]
新橋駅前ビル まるや「ロースかつ + おろしぽん酢」 700円+100円
ニュー新橋ビル かつや「豚汁定食」660円
J's ベッカライ 「牛すね肉のビール煮」990円

[ プチ情報 ]
かつ里 新橋店 店先
かつ里 コリドー店は、こんなに良心的なラインナップではなかったと思う。。

お茶が微妙にぬるい。。。('〜`;)

レジ前に、「鹿児島豚」入荷証書が貼ってある。どーりで結構いい豚な訳だ。。

お役に立てましたら人気blogランキング