2008年05月09日

あかり 「刺身定食」880円

店 名 :家庭料理 「あかり」
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:刺身定食(刺身、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :880円
ニュー新橋ビル(NSB)地下通路で不思議な光景を見かけた。職人さんが刺身を持ち急いでる。行き先は、家庭料理 あかり
ニュー新橋ビル あかり 刺身定食ニュー新橋ビル あかり 刺身
まぐろ、ハマチ、タイ、カツオたたき、ホタルイカ、タコ、イカ などなど8種盛り。鮮度も良く結構美味しい。生姜がなんちゃってではないのはいい。貝は何貝?コリコリとして、ホヤの様な磯の香りがした。

ご飯はそんなに美味しくはない。小鉢も冴えないな〜。たけのこ煮が硬かった。

他焼・煮:さんま、鮭、さば、ホッケ、銀ダラ、カレイ、アジフライなどなど豊富 720〜930。
冷やし麺:そうめん、稲庭、茶蕎麦など650ぐらい。

結構良かった刺身定880、B満足。
これでご飯が良かったらな。。

[ 関連記事 ]
はつ花 「刺身定食」850円
太幸 「鮪切り落とし定食」750円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル あかり 魚がおいしいお店「魚がおいしい」が目印。カウンターと席5ほどの縦長の狭いお店です。魚菜と似てる。女性3人で営んでるところも。メニューが10円刻みでややこしい。。

刺身を運ぶ職人さんの正体は、並び10軒ぐらい離れた本店の「さんま」という店のマスターです。向こうは昼はやってないが、ここ「あかり」の刺身を捌いてる。。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル