ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :割烹 秀(ひで)
場 所 :東京都港区新橋4丁目19−6第2粕谷ビル
込み具合:込み
注文の品:まぐろぶつ定食(小鉢、奴、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :850円
前回訪問時、マグロぶつがビー出てた。新橋 秀(ひで)
新橋 秀 ランチ まぐろぶつ新橋 秀 ランチ まぐろぶつ
まぐろぶつ、てんこ盛ってる。ブツの中にもバリーションあり。薄い赤味、ねっとり赤味、ほぼ中トロ、上中トロ。味のあるいいマグロと思う。。

ご飯はおいしい。時間に合わせ炊き上げてる艶々感。小鉢は、春雨サラダ、奴。御新香は手作り。

他焼魚:しまほっけ/あこう/さんま 850。オプションで納豆100、生卵50。半ライス100(TдT)

強面(こわおもて)の おやじさんの 作務衣姿は、このマグロへのこだわりを映してると思った。

あ”〜、この雰囲気のお店で ご飯のお替り有料が・・脳汁的に惜しい。。

だが、マグロが美味かったのでB大満足


[ 関連記事 ]
秀 「さば焼定食」850円
太幸 「鮪切り落とし定食」750円
お隣り→ 葉村 「天ぷら定食」500円!!

[ プチ情報 ]
新橋 割烹 秀カウンター5、6と 席3のしっぽりとした店内、キャパ溢れると奥座敷開放される。
カウンター天井から、謎のヒラメの骨燻製風オブジェがぶら下がってる。。

意外や やっぱり混んでいる。分かる気がした。。

お役に立てましたら人気blogランキング