2008年07月03日

百豚 「ばらかつ膳」 980円

店 名 :百豚
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2
込み具合:激込み
注文の品:ばらかつ膳(バラカツ、ご飯(お替可)、豚汁、おろしポン(選択)、漬物、デザート)
値 段 :980円
とんかつ最強コストパフォーマンス、カレッタ汐留にて超良心的なお店、またもや百豚 でございます。。
カレッタ汐留 とんかつ 百豚 ばらかつ膳カレッタ汐留 とんかつ 百豚 ばらかつ膳
ばらかつ(120g) 980、すす、すばらしい(~ヘ~;)・・・ 脂身が ウ・マ・イ〜〜
なんだろう??綺麗に脂と肉が分かれたものではなく、一瞬人造キャシャーンっぽく見えるもそんなことはない。なんか不思議。。ひっぱたいてるのかな?それとも特殊な部位なのかな?
120gでもあたしには戦力十分、野菜揚げも付くし。。
でー、ご飯はやっぱり美味いな〜。。艶々してていい炊き加減、米味あり。白米選択。
気のせいかな?お替りは若干 艶々感が乏しかったのは。。

カレッタ汐留 とんかつ 百豚 ばらかつ膳 香り塩脂身じゅわり汁がうんまいので、ソース 及び おろしポンの使用を途中から止め、香り塩にシフトした。。同じ肉で3種のバリエーションを堪能できる。嬉しい限りだ。。
そんで、豚汁がこれまたウマイんだな〜。。ほんのりと生姜が効いて、ほんのり甘い。。
キャベツお替り可も超良心的。流石に 何でも貰うあたしでも、お腹いっぱいでできなかった。。ヽ(;´Д`)ノ

カレッタ汐留 とんかつ 百豚 ばらかつ膳 漬物
漬物もたっぷりあるし、嬉しさこの上ない。。

他:しゃぶかつ880、ロース980、メンチ1150、ヒレ1200、カツカレー、かつとじ1180
などなど。。

この「ばらかつ」、しゃぶかつ880に100円足してでも、それ以上の価値は十二分にあり。

とんかつ屋高コストパフォーマンス、すばらしく満足だった。
まるや様、ごめんなさい。。。m(_ _)m )

[ 関連記事 ]
百豚 「しゃぶかつ膳」880円
とんかつ 明石「ミックスかつ」1100円
まるや(烏森口店)「ロースかつ + 紀州梅」700円+100円
--------
まるや(新橋駅前ビル店)「ロースかつ + おろしぽん酢」700円+100円

[ プチ情報 ]
カレッタ汐留 とんかつ 百豚日により、混んでたりそうでなかったりする。大体は混んでますけどね。。店員さんの対応も良く、実に気持ちいいお店。。

カレッタは基本的に良いお店が入ってると思う(例外は抜きにして)。
雑居ビルとは違うからかな〜と妄想。。。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル