ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :椿 (つばき)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:限定6 金目ダイ煮(小鉢、漬物、ご飯・味噌汁 お替り可)
値 段 :800円
久々にニュー新橋ビルB1に出向いたら、ひでやの対面に新しい店ができていた。季節料理 椿。「限定」の金目ダイ煮にそそられた。毎度「限定」に弱い。。
ニュー新橋ビル 椿 ランチ 金目ダイ煮ニュー新橋ビル 椿 ランチ 金目ダイ煮
金目ダイ煮、身が二切あり良心的。甘辛さも薄いも頑張っている。

味噌汁は海老の頭入り、出汁が効いてるが少々薄い。お替り可は良心的。

ご飯もお替り可。一瞬いい炊き加減と思ったんだけど、ちょっと硬かった。米味微妙〜。小鉢は切干の一品。

他:鯖塩焼、ホッケ焼、赤魚粕焼700。鯖味噌800。鯨竜田揚、生マグロ1000 など

金目ダイ自体 良心的なのだが、ぱさっとしてたのと甘辛さが薄かったのが惜しかった。
でも〜、損した気分にはならずトータル的には良かった。今後に期待したい。

[ 関連記事 ]
ニュー新橋ビル「ひでや」天ぷら定食 800円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル 椿以前は何屋だったかな〜? 結構新しい目の店です。カウンター5,6、テーブル2、奥座敷ありのしっぽりとした店内。
厨房には強面(こわおもて)の職人さん。フロア担当は韓国人スタッフ〜だった。
気が利かないのかグラスが乾いても汲んでくれなかった。
改善願いたい。

店 名 :椿 (つばき)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1

お役に立てましたら人気blogランキング