ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :魚菜処 味の里
場 所 :東京都港区新橋1丁目10らへん(喫茶 バイオレットの対面)
込み具合:混み
注文の品:銀だら西京焼(惣菜4種バイキング、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :950円
吉牛にでも行こうかとふらついたら、見慣れぬ看板が目に留まった。惣菜バイキングの文字、あたしの弱いフレーズ。。味の里というお店です。
新橋 味の里 ランチ 惣菜バイキング新橋 味の里 ランチ 惣菜バイキング 銀だら西京焼
2階に案内された。。大きなお皿盛られた惣菜が4種並んでる。ヒジキ、イタリア風チキン煮込み、白身魚(サワラ?)の刺身が入った大根の和え物、& サラダ。なんとも嬉しくなる光景だ。
だが、鶏の煮込みと和え物がなんだか美味しくない。。良心的なだけに非常に惜しい。。

新橋 味の里 ランチ 惣菜バイキング 銀だら西京焼しかしだ、この銀だら西京焼は美味い!
淡い味噌味で テロっとした身、皮まで香ばしい。結構いい原価行ってるんじゃないかな〜?
藁家のそれと同じぐらいに高級ビーム出てると思う。。

ご飯が美味しい。艶々してていい炊き加減。しかしながら、お替りは50円Up・・。これまた惜しい、、惣菜はバイキングなのに。。
味噌汁も真面目な感じで美味しいです。
漬物は不思議に福神漬け、謎。。(ちなみに 黄金バットの敵はナゾー、シラネーだろな〜 ┐('〜`;)┌)

他:サケハラス、鯛かぶと煮、黒むつ味噌柚庵、鳥竜田950 など。
(他のお客さんの見てたら、いいビーム出てた。。)

惣菜4種バイキングで とっても良心的だが、2品のマイナス効果は大き過ぎる。惜しいのが惜しい。。

でも、メインの魚は信頼できると思う。。

[ 美味い銀だら関連記事 ]
地鶏 さかな「舞浜」 銀だら煮 1000円
銀水 「焼魚定食・銀だら」1000円
藁家 「銀だら西京焼き」980円

[ プチ情報 ]
新橋 味の里 ランチ新橋 味の里 ランチ
なんともいい感じの店構えです。。1Fはテーブル席2。2Fは座敷で相席です。10人ぐらいのキャパあるかな〜。。おいらの好きな雰囲気。。階段が超〜傾斜。。
ランチを始めたのは1ヶ月前ぐらいとのこと。。寂れた風貌だが、当店自体が開業してからは、まだそんなに経ってないらしい。。

お役に立てましたら人気blogランキング