2008年09月13日

鹿火矢(かびや)「鯛茶漬け」750円

店 名 :お茶漬 鹿火矢(かびや)
場 所 :東京都港区新橋2-9-13(ないすの2つ隣り)
込み具合:混み
注文の品:鯛茶漬(小鉢2、漬物)
値 段 :750円
最近なんだか忙しい。。& 飲みすぎで具合が悪い。。体がお茶漬を欲した。鹿火矢(かびや)
新橋 鹿火矢(かびや) 鯛茶漬新橋 鹿火矢(かびや) 鯛茶漬
鯛茶漬にした。いい感じだ〜(・∀・)!! 脳汁が出た。。この鯛茶、胡麻味噌ペーストが施され、グイっと来た。出汁も効いて美味しい。鶉の生卵もあり。

でー、鯛がこれまたいい感じになってる。生の身に熱い汁が掛かってフワフワ。4,5枚ほど乗っている。

ご飯は お茶漬仕様らしき さらさらしいてる。麦がちょろりと入ってる。
お茶漬ながらも しこたま感あり、嬉しい限りだ。
ただし、わさびには気を付けろ〜!全部溶かすと大変なことになるぐらいの大きな玉。。

こんときの小鉢は、サンマ煮とポテトサラダ(ポテトは定番)。

他:生姜焼定、食鶏唐揚げ650。ロースかつ700。お茶漬(鮭、たかな)、サバ塩焼き、カジキ照り焼き750。海鮮漬け丼850。
オプションで、冷奴、厚焼玉子、いくらおろし、納豆 150。

おいらのお茶漬モードは、ひとくち茶漬け 八十八楽(米楽)924銀座だいしん980(現1080)から、ここ鹿火矢(かびや)にシフトした。。

なにより具財がいい感じで、コストパフォーマンスすばらしく、美味しいお茶漬で満足だ。。

[ 関連記事 ]
鹿火矢(かびや)「生姜焼き定食」650円!

[ お茶漬関連記事 ]
銀座 だいしん 「焼魚定食・鮭」980円(現在1080)
銀座 だいしん 「焼魚・さごち西京焼」980円(現在1080)
ひとくち茶漬け 八十八楽(米楽)銀座本店「Bセット」924円

[ プチ情報 ]
新橋 鹿火矢(かびや)
新たに「昼飯やってます」との紙が垂れ下がってた。
そんなことしなくとも、十分いけると思うのだが。。

夜のお茶漬と 昼のランチ茶漬とでは、ご飯を加減してるとのこと。夜は呑んだ人が多いのでそれなりに。お昼はボリューミーにと。

顧客の その時々に応じたサービス提供の姿勢が、50年の歴史の積み重ねと思った。。

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル