ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :umaimon バル DAT
場 所 :東京都中央区銀座8-11-9 STB11ビル
込み具合:そこそこ
注文の品:土手焼きランチセット(牛筋煮込み、小鉢、ご飯(お替可)、味噌汁、ドリンク)
値 段 :880円
なんだか最近、もーれつに忙しい(;´Д`)ハァ〜 脳が疲れてる。。でも、お昼は摂取しております。写真が溜まってしまった。。
こ洒落た店だが、看板の「ご飯お替り可」に魅力を感じた。DAT
銀座 DAT 牛筋土手焼きランチセット銀座 DAT 牛筋どて焼き
一番リーゾナボーな「土手焼きランチセット(880)」にした。
いい感じビーム漂ってる。チビッコ器に盛られた牛筋煮込みには、玉ねぎスライスと三つ葉が乗る。で、お味の方は・・あら、美味しい。
なんだろう?この薄いながらも、グイっと来る味噌味の感じは。。くどくなく 好きな味。。ちょびっと柚子胡椒が付く。これがまた、いい感じの風味になる。
牛筋は柔らかく煮込まれており、結構ゴロリと入ってる。

プレートには左から、かぼちゃと魚の揚げたの煮、漬物、ふわっとした豆腐みたいなの。魚が残念だった・・。でも、他はいい感じ。
味噌汁は赤出汁で結構美味しい。ご飯は艶々してていい炊き加減、無論 お替りした。。

銀座 DAT ランチ ドリンク コーヒードリンクも付くのは嬉しい。。
コーヒー、紅茶、ウーロン 等、ホット/アイス選択可。

他:ねぎまみれ焼塩豚950(まみれるのか?)。まぐろとアボガドのユッケ丼、本日のパスタ980など。
ただし、丼およびスパゲッティーは大盛200は玉に瑕。。
でもー、パスタにはパンが付き、お替り可なのは魅力的。。
つーことはだ、丼のみがお得感から阻害されてるのか??交渉の余地ありと見た。

考えることがセコイ・・・ (´ヘ`;)

こ洒落た店だが男子でもアリ。CP的にも満足だ。

[ こ洒落た店関連記事 ]
Cantina (カンティーナ)「ハンバーグ・おろしポン酢」880円
Ton-Sai(とんさい)銀座店「ハンバーグ・ホワイトソース」1000円

[ ご近所関連記事 ]
マニャーナ タワワ「ハンバーグ スペイン風」1000円
銀座 鳴門 「かきご飯」1000円
銀座 鳴門「さば味噌煮定食」900円

[ プチ情報 ]
銀座 DATテーブル席4,5、&カウンターのしっぽりとした店内、スペイン風。。
前はここ、何屋だったかな〜?・・忘れた。。割りと新し目のお店です。

すたっふ〜は男性のみ、若いです。厨房はイケメン風。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング