ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :隠れ家ダイニング ゆう庵(ゆうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビルB1
込み具合:激混み
注文の品:ランチ・3種チョイス(ロールキャベツ、マグロ刺身とネギトロ、カキフライと串カツ、小鉢、ご飯・スープ(お替り可))
値 段 :850円
良かった福は内のついでに、ここいら辺をふらついた。。重慶府の下、鳥海の跡地にお店ができていた。ゆう庵
新橋 ゆう庵 ランチ 3種新橋 ゆう庵 ランチ 3種 串カツ カキフライ
5種の中から3種を選択するシステム。多品種好きのおいらには嬉しい。。
ロールキャベツ、マグロ刺身とネギトロ、カキフライと串カツにした。
カキフライは一個、衣が厚くちょいと残念。。串カツは業務用に見えるけど、肉が柔らかくて結構美味しい。

新橋 ゆう庵 ランチ 3種 ロールキャベツ まぐろ刺身 ねぎとろ新橋 ゆう庵 ランチ ロールキャベツ
まぐろは赤身が2枚、ダメっぽく見えるもそんなに悪くない。ネギトロはちょびっとだけど美味しい。

でー、ロールキャベツは、なんとも懐かしい感じがする薄いトマト味。中身がぐにゃっとしてるが、悪い気はしない。(業務用だとしても・・間違ってたらごめんなさい)

ご飯は美味しいです。良い炊き加減、お替り可良心的。でもー、器が小さい。卵スープもお替り可は嬉しい。

上記3種の他:しょうが焼き、サーモンなんちゃら

特段美味いビームが出るってわけではないけれど、850で不満は無い。
おかず3種チョイスは良心的だ。

[ 関連記事 ]
新橋 福は内「フライ盛り合わせ膳」850円
四川料理 重慶府「ランチ・麻婆豆腐」840円
田舎すいとん「かしわや」さば塩焼き 1000円

[ プチ情報 ]
新橋 ゆう庵 ランチ
4月ぐらいからやってるとのこと。鳥海(ちょうかい)さんは、地元に帰られたそうです。

店内は、テーブル席に改装されてた。卓は八つぐらい。
足のオイニーと靴下の穴は、気にせずに済む。

店 名 :隠れ家ダイニング ゆう庵(ゆうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング

[ プチプチ情報 ]
あたり屋 鳥そば
1F「あたり屋」は、昼から逝ってしまわれた。。

限定50の鳥そば500円はイマイチだった。。

移転する前の「あたり屋」は、結構良かったのだが。。