ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :中華 三陽
場 所 :東京都港区新橋2-13-4
込み具合:激込み
注文の品:本日のサービスセット「タンメンと半チャーハン」
値 段 :760→720円
いつも混んでるけど、タンメン・半チャのサービス日には より激込みとなる(気のせいかな?)。中華 三陽
新橋 中華 三陽 たんめん新橋 中華 三陽 湯麺 半チャーハン
三陽のタンメン、はぁ〜(;´Д`)ほっとする・・。透明な あっさりとしたスープ。二日酔いの弱った体には丁度イイ。野菜も、白菜、もやし、人参、ニラなど ごそっと盛ってる。肉は当たり外れあり。当たると美味い。

でー、半チャーハンは、ちょっと量が少ない。半と言うより1/3かな。(玉林の半チャの半分ぐらい)
でも、シンプルで ラードが香る中華屋の炒飯で好き。今回は叉焼が多く入ってて良かった。

他メニュー:各種麺、丼、定食など500〜900ぐらいで超豊富。

中華 三陽、ここいら辺で 永年君臨している、ザ・日本中華屋。
懐かしいタンメンがBを満たしてくれて嬉しい。

[ 半チャーハンセット関連記事 ]
銀座 味彩 「Aセット」700円(ラーメン・半チャ・餃子3でオススメ)
中華 羽衣(新橋)「ラーメン・半チャーハン」750円
ラーメン 三吉「ラーメンセット」650円(炒飯が美味い)
中華「玉林」ラーメン・半チャーハンセット700円(炒飯の盛りが良い)

[ プチ情報 ]
新橋 中華 三陽かれこれ20年以上だそうです。。元気いい女将さんの気配りが良い。
カウンター6,7、テーブル4ぐらいの下町風の店内です。

カウンターで、入り口から3席目までは気をつけろ〜!!厨房の火が飛び出てきそうなので要注意。夏場は特にキツイ。。

中華 三陽 もやしそば以前、もやしそばのセットを頼んだことがある。ここの醤油スープは素朴すぎて グイっと感は薄いが、白いとろみと混ざるとアリになる。
(もやしそばでは玉林の方が上)


[ プチプチ情報 ]
「三陽」違いですけど、14,5年前ぐらい前に、横浜野毛の三陽に行ったことがある。全く系統が違ってたと記憶している。関係ないんだろな。。

店 名 :中華 三陽
場 所 :東京都港区新橋2-13-4

お役に立てましたら人気blogランキング