ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :鳥和食鉄板焼 ひいな
場 所 :東京都 港区新橋3-14-7 ゆうきビル1F (花懐道の斜向かい)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:懐かしい ソースかつ丼(漬物、味噌汁)
値 段 :650円
直で宴会予約を入れようと、花懐道に出向いたら、「都合により昼はお休み」だと・・(TдT)アーーン。
斜向かいの、カレーが美味しいひいなに、見慣れぬメニュー「懐かしいソースかつ丼」が出てた。。
新橋 ひいな ソースカツ丼ファースト・インプレッション、ガク・・・_| ̄|○ 失敗したと思った。。
どす黒くて、とても美味しそうには見えない。素直に、カレーにしておけば・・と思った。。

ところがだ、あれれ??なんか イケルぞ〜(゚∀゚)
なんだろう?この なんとも表現しえぬ感じは。。市販ソースのすっかさは無く、甘辛く 和の感じもする。脳を擽られた思い。。ママさん曰く、ブレンドしてるとのこと。

肉は柔らかいが、薄くてチープ感は拭えない。でも、一人で調理しながらも愛嬌は忘れない姿に、そんな文句はどこかに消え去る。。

他メニュー:タイ、インドカレー690。牛筋カレー750。サラダ付き。

お得感も微妙で決して大ビームは出ないけど、不思議に美味しいソースカツ丼。
なにより、素朴な温かさが感じられました。。

[ 関連記事 ]
懐石 花懐道「天麩羅定食」700円(現在は値上がりしてる)

[ プチ情報 ]
新橋 ひいなカウンターのみ6,7程の狭いお店です。オープンは6年ぐらい前。

店内は、ココナツの甘い香りが漂う。ここのカレーは本場風で結構美味しい。タイ人に習ったとのこと。。

気さくなママさんで、毎度 感じいいです。

[ プチプチ情報 ]
久々にここいら辺に出向いた。ご近所 ラーメン太太(たいたい)は、テナント募集になってた。
逝ってしまわれたのか、それとも業務拡大で移転したのかは分からない。。

お役に立てましたら人気blogランキング