ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :新橋 八七三家(やなさんや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F
込み具合:混み
注文の品:ラーメン中750円 + 煮玉子100円 → 計850円
ダメダメだった100菜粥の跡に、横浜家系ラーメン 八七三家(やなさんや)がオープンしてる。11月ぐらいから12/10 OPEN!と貼り紙があった。
新橋 横浜家系ラーメン 八七三家 やなさんや新橋 横浜家系ラーメン 八七三家 やなさんや 煮卵
ラーメン中750+煮玉子100にした。
スープはこってり、ワイルドさが匂う。トンコツベースだけれど、そんなにギトギトしてはなく、見た目よりかは食べ易い。慣れるとイケル。
具財はちょっと寂しいな〜。ほうれん草とチャーシュー1枚 & 海苔が3枚。
オプションで煮玉子100円、黄身が半熟で美味い。
麺は太く、もちもちしててる。妙〜に短い。わざとかな?多分そうだと思う。

新橋 横浜家系ラーメン 八七三家 やなさんや 調味料チューニング用壷がある。豆板醤、生姜、ニンニク。バリエーション堪能。。

他メニュー:ラーメン並650、大850。トッピングのオプションもあり。
13時(だったかな?)以降のサービス品 ラーメン並+ミニチャーシュー丼850。

こってりスープのインパクトは強く、好きな人にはいいかも。ただ、おいらにはちょっとキツイかな。。
また、中750は、麺が少々多いぐらいで、お得感としては微妙〜。700出すなら後楽 および 銀座の中華 味彩かな。。

新橋駅前ビル(SEMB)のラーメン屋で、最後の一杯 どっちを選ぶか?と問われたら、おいらは八京の「塩ラーメン」かな。素朴好きなんです。。

でも ここ 八七三家も、獣ワイルドこってりは、「あると思います!!」

[ 関連記事 ]
八京 「塩ラーメン」450円
新橋駅前ビル「八京」ラーメン 450円

[ プチ情報 ]
新橋 横浜家系ラーメン 八七三家 やなさんや
カウンターのみ14,5席ほどのお店です。

結構混んでて、店内に行列ができる。いつまで続くのかな・・?

「ここには座りたくない」と思う席がある。カウンター凸の端っこ。並んでる人からの目視ビームが、珊珊(さんさん)と降り注がれる位置。。

店 名 :新橋 八七三家(やなさんや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F

<おいらのラーメン思想>
なんだかんだ言って 落ち着くのは、奇を衒わぬ素朴なところなんです。。
でも こってりも嫌いじゃない、つーか好きな方。
なんつーかな〜、例えるなら、毎日食うなら ステーキか?それとも漬物と白いご飯か?
結局は後者に靡(なび)く。。あたし がリピートするラーメン屋って、インパクトはないけれど「ま、ここでいいか」と入ってしまうところなんです。。
そういう意味では、中華 羽衣(新橋)も おいら的にはアリ。
全然 美味いビームは出ないですけど、不思議に。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング