ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :韓国料理「からくに家 新橋店」
場 所 :東京都港区新橋4丁目14-8吉田ビル1F、2F
込み具合:混み
注文の品:日替わり・ユッケジャンラーメン(ご飯(大盛可)、サラダ、カクテキ)
値 段 :500円!
韓国料理からくに家の、日替わりランチ500円!!が目に留まる。。

新橋 韓国料理 からくにや 韓国屋 日替わりランチ ワンコイン 500円ユッケジャンラーメン、すす、すばらしい(~ヘ~;)。。脳汁が出た。これで500円!
溶き玉子入いでいい感じだ〜。ニラ、椎茸、もやしなど居る。一見辛そうに見えるも、程よくおいらには丁度イイ。
スープも美味しい。少々薄いけれど、ユッケジャンの旨みあり。韓流亭程濃い〜くはないが、そんなの求めるのは酷だ。
麺も結構入ってる。ご飯は艶々してて美味しい。大盛可は、茶碗に普通の量になります。カクテキイマイチ。。

新橋 韓国料理 からくにや 韓国屋 日替わりユッケジャンラーメン麺をフィニッシュ後、ご飯を投入。なんちゃって ユッケジャン雑炊に。
これまた我ながらナイス。。

他メニュー:石焼ビビン、ダッカルビ、ユッケジャンクッパ、プルコギ、サンゲタン など680〜900。

ユッケジャンで肉がほとんど入ってなかったのが惜しい。少しでもあったら、大脳汁が出てたことと思う。。いやいや、それは贅沢な要求だ。

からくに家の日替わりランチ500円!極めて良心的で満足でございます。

[ すばらしき500円ワンコイン! ]
葉村 「天ぷら定食」500円!!
若潮鮨 「まぐろ漬丼」500円!
韓家 新橋 「スントウフチゲ」 500円!!

[ プチ情報 ]
新橋 韓国料理 からくにや 韓国屋 日替わりランチ ワンコイン 500円1Fと2Fで割とキャパありです。女性客も多いです。
500円サービスランチを始めたのは半年ぐら前からかな。。

以前、サムゲタンを食したことがあった。
味が薄くて 骨がめんどくさくて、どーなのよ?と思った。

でも、他のお客さんを見てたら、オーダー率が高かった。
おいらは間違ってたのかな〜??

サムケタンの奥深さを、まだまだ分かってないのかしら?

お役に立てましたら人気blogランキング