2009年04月28日

銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円

店 名 :銀座 江戸銀
場 所 :東京都中央区銀座8-7-7
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ランチ握り(9貫+巻物、味噌汁)
値 段 :1000円
良心的な寿司屋さんにめぐり合いました。博品館の裏、銀座江戸銀
寿司 銀座 江戸銀 ランチ握り鮨 銀座 江戸銀 ランチにぎり 味噌汁
すす、すばらしい(~ヘ~;)。。脳汁が出た。
エビ、マグロ、白身、赤貝ヒモ、タコ、子持ち昆布、のれそれ、カツオ、コハダの9貫に、かっぱ巻き。
海老が大きくちゃんとしたもの、美味いです。まぐろは中トロに近い赤身、味ある。

でー、何が脳汁を大量放出せしめたかというと、赤貝のヒモやノレソレ、子持ち昆布など、リーゾナボー寿司屋ではまず出てこないネタが付いたことだ。
ヒモはコリコリしてて、赤貝のあの独特の風味。のれそれ っつーのはアナゴの稚魚で、透き通った綺麗な身でねっとりしてる。
子持ち昆布はなんちゃってではない。かつおもこれまた美味い!

そんで、ワサビがイイんだな〜。摩り下ろしの生、フルーティーな香り。そうなると、かっぱ巻きもいい感じになる。

味噌汁が美味い。アラ汁で、魚の出汁がグイっと来る。

他メニュー:ちらし寿司1000円。

銀座江戸銀、この内容で1000円は極めて良心的。コストパフォーマンスすばらしく、満足でございました。

[ 関連記事 ]
和田鮨「ランチ握り」700円

[ プチ情報 ]
寿司 銀座 江戸銀 ランチ握り博品館の裏通りにある、カウンター10ぐらい、テーブル席1のしっぽりとしたおすし屋さんです。5年ぐらいとのこと。
築地の江戸銀と関係あるのかは不明。
全然混んでない。

店 名 :銀座 江戸銀
場 所 :東京都中央区銀座8-7-7

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 新川   2009年05月01日 13:40
こちらの店、行ってきました。ご紹介頂き、ありがとうございました。
たしかに美味しかったです。この価格で、この味はかなり良心的だと思いました。
和田鮨のボリュームをとるか、味をとるか悩ましいところです。
これからも渾身のレポート楽しみにしています。
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2009年05月08日 01:59
新川さん、コメントありがとうございます。

あら、早速行かれましたか?!!
鋭いですね〜。
満足された様で良かったです。。

この価格でこの内容を分かっていただけるとは、改めて同じ臭いを感じました。。

しがないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル