2009年05月01日

銀座 好々亭「イカ団子粥」650円!

店 名 :好々亭 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-13-7
込み具合:そこそこ
注文の品:イカ団子粥(お粥、点心2)
値 段 :650円!
呑みすぎで死にそうに具合が悪い(;´Д`)。。お粥が食べたくなった。銀座 好々亭(ハオハオ亭)。移転後初めて。
銀座 好好亭 ランチ お粥銀座 好好亭 ランチ お粥 いか団子
イカ団子粥にした。レンゲからはみ出るほどの大きいのが2個。一瞬イカ臭い?と思うんだけど、それがインチキぽくなくイイ。プリっとしてる。慣れると美味い。
ちなみにあたしは、火星なのでイカ臭くはございません。。

お粥はたっぷり! (´д`)ハァ〜美味しいな〜。中華風味の優しい味。
点心が付くのも嬉しい。こんときは、小さな肉まんとシュウマイ。

他メニュー:野菜、サケ、ピータン粥など650。海鮮、海老粥など850。最上位 フカヒレ、アワビ粥1500。焼きそば、焼きビーフン、ラーメンセットなど850。

銀座 好々亭(ハオハオ亭)の中華粥、650はすばらしく良心的。
弱った体に潤いを与えてくれる 素敵な強い味方です。。

[ プチ情報 ]
銀座 好々 ランチ お粥牛庵の近くです。
コリドー街から移転。あっちの建て屋が古くなったからとのこと。
こ洒落た綺麗な店内になってた。結構広くキャパあり。

好好亭のお粥のトロトロ感、俄か(にわか)作りでは出せない代物と思う。。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル