ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :VENGA VENGA カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
込み具合:ぼちぼち
注文の品:シーフードパエリア(スープ/ドリンク フリー!)
値 段 :900円
4月からVENGA VENGAのランチ体系が変わってた。全体的に100円ぐらいリーゾナボーになってる。スープとドリンク フリー!に惹かれてみた。
カレッタ汐留 VENGAVENGA ランチ スープ ドリンクカレッタ汐留 VENGA ベンガ ランチ スープ
パエリアは出てくるまでに、かな〜り時間が掛かる。その間はフリーのスープを堪能する。
人参、たまねぎ、セロリなど入ってて、薄いコンソメ風味で美味しい。おいらはこの素朴な感じ、好きだ〜。
2回目でコツを得た。どーですか この具財たっぷり感は(゚∀゚)!
上手に掬うコツは、そ〜っと柄杓を持ち上げるのです。いっぱい取ろうとして撹拌すると、逆に逃げる。
やることがセコイ。。(´ヘ`;)

カレッタ汐留 VENGA ベンガ ランチ パエリアカレッタ汐留 VENGA ベンガ ランチ パエリア
でー、メインのパエリア、散々待った挙句、え”〜?これ、パエリア??
見るからに水っぽく、ベチョベチョしている。芯の残ったトマトリゾットみたい。ありえない。。
イカやエビが結構乗ってるが、脳汁は出なかった。。

他メニュー:パスタ900。メンチ、豚丼1000。ハンバーグ1200 など。オプション サラダ88。大盛100。

このパエリアのベチョベチョ感、今回だけミス?なのかは分からない。

でも、野菜たっぷりで素朴な薄味のスープは良かった。

[ カレッタ 関連記事 ]
BEER GARAGE カレッタ汐留「本日のパスタ」980円
遊食菜彩 いちにいさん 汐留店「豚汁セット」980円(オススメ)

[ プチ情報 ]
結構広くキャパあり。レトロ風な店内です。
確か以前は、パスタとミニパエリアセットがあった。

外からのガラス越しの厨房には、外人さんが調理してる姿が見えます。

お役に立てましたら人気blogランキング