2009年05月25日

新橋 長崎街道「ちゃんぽん」880円

店 名 :新橋 長崎街道(ながさきかいどう)
場 所 :東京都港区新橋3-13-8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:長崎チャンポン
値 段 :880円
ふらついてたら、新店オープンらしき花が飾ってある。チャンポンと皿うどんの2種のみ880。入ってみた。長崎街道

新橋 長崎街道 長崎ちゃんぽんちゃんぽん、いい感じだ〜。キャベツがどさりと乗っている。モヤシは細いもの、モヤッシー臭くなくシャキっとしてる。長崎ではそうらしい。
他に人参と椎茸、エビ、豚肉、イカ、あさりが居る。エビはプリっとしている。いかは下足ではない。肉が一見ダメっぽく見えるも、豚臭くもなく肉味ありで脂身が美味い。
スープ、あれ? 意外や、いや 結構美味いぞ〜!
あっさりながらもグイっと来る おいら好みのいい塩梅、くどくなく、この感じ 好きだ〜

他メニュー:皿うどん880円

コスパ的には 飯も付かず イマイチだが、全く損した気分にはならなかった。むしろ不思議とお得な感じがした。
これで750ぐらいだったら、強い脳汁が出たと思う。。

長崎街道のちゃんぽん、優しい感じで ふわ〜っと満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座吉宗 「日替りセット・ちゃんぽん」980円
味里 「日替り・ぶり大根」900円

[ プチ情報 ]
新橋 長崎街道 長崎料理屋カウンター5,6、テーブル2ぐらい、奥座敷4,5程のしっぽりとしたお店です。店内は薄暗い。ここ、何屋だったかな〜。夜に来たことあるような無い様な。。
今月オープン、先週から昼やってるとのこと。

夜用の魚介類も含め、長崎から素材を仕入れてると。麺もその類。
スープはちゃんと拵(こしら)えてて、研究の賜物らしい。どーりでいい感じな訳だ〜。美味しいと思うんですけど、お客さんが居ないのが心配。。

おいら的に、ちょっと驚き二郎の事態があった。
ね、美味しいでしょ

(゚o゚;)ハッ 自信を持ってるママさんの決めフレーズだ〜。

ね、美味しいでしょ

店 名 :新橋 長崎街道(ながさきかいどう)
場 所 :東京都港区新橋3-13-8

[ プチプチ情報 ]
新橋SL広場古本市
新橋SL広場恒例、古本市がやっております。。

掘り出し物がないかと ちょろりと物色し、帰路に着く。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル