ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :香港酒家 桂園(けいりん)新橋店
場 所 :東京都港区東新橋1-2-15らへん(日本酒が美味い光寿の近く)
込み具合:そこそこ
注文の品:マーボ豆腐定食(麻婆豆腐、ご飯(お替可)、スープ、杏仁、辛しザーサイ)
値 段 :700円
サンプルメニューの土鍋入りマーボから いい感じビームが出ている。。桂園 新橋店「かつらえん」ではなく「けいりん」です。
新橋 桂園 麻婆豆腐定食新橋 桂園 麻婆豆腐定食
あれれ?土鍋じゃない!!フェイク?。だが、おいら好みのいいビームが漂ってる。
おっ、結構美味いぞ〜。マボチャンパワーも薄く、生姜の風味があり好きなタイプだ。

ところがだ、惜しい・・(~ヘ~;)。なんだろう?このジャスミンの様な香りは。山椒の様な違う様な・・。
これがなかったら 結構脳汁が出てたと思う。

玉子スープはとろみで普通にアリ。杏仁はてろっとしてはない。ザーサイがしょっぱい。残した。

他メニュー:炒飯、五目やきそば、中華丼など680。ホイコーロー、酢豚、唐揚など定豊富 780〜800。タンメン、五目麺など780。エビチリ定880など。

このマーボ、作り置きではなく おいら的にはいい感じだったんですけど、惜しいのが惜しい。。好みの問題だと思う。

他のお客さんので ボリューミでよさ気ビーム出てたのもあったので、また機会があったら。。

[ マーボ関連記事 ]
四川料理 重慶府「ランチ・麻婆豆腐」840円
味の中華 羽衣「石焼麻婆豆腐」945円
中国四川料理 銀座「芝蘭」麻婆豆腐定食 1000円

[ プチ情報 ]
新橋 桂園 ランチ薄暗く、割とこ綺麗な店内です。店先は狭いが、奥に広くスペースあり。10席ぐらいかな。。

でー、おねーちゃんが萌えている(;´Д`)
チャイナドレス姿で、店頭で弁当を販売している。前来たときは、こんなことやってなかったんだけどな〜。いつからだろう?

それにしてもあの大量の弁当は捌けるのだろうか??店出る頃にも結構残っていたのだが。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ プチプチ情報 ]
ご近所にのB1にひっそりと、光寿というお店があります。以前結構利用してた日本酒が豊富な店です。
お通しがボリューミーですばらしいんです!。もちろん料理も美味しい。いずれレポ。

場所:東京都港区東新橋1-2-17 下島ビル B1F

お役に立てましたら人気blogランキング