ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :和心ぎんすい
場 所 :東京都港区新橋2丁目19−6新和ビル 2F
込み具合:込み
値 段 :1000円
銀水は結構好きなんだな。特に「とろろ定食」は。
ちょっくら纏めてみました。

新橋 銀水 とろろ定食 金目鯛五目あんかけ新橋 銀水 とろろ定食 金目鯛五目あんかけ
とろろ定食・金目鯛五目あんかけ
女将さんが「今日のとろろはいいですよ」と。
金目鯛がゴロゴロと入ってて、本気に美味かった。

新橋 銀水 とろろ定食 若鶏の唐揚と新じゃが 和風あん新橋 銀水 とろろ定食 若鶏の唐揚と新じゃが 和風あん
とろろ定食・若鶏と新じゃが揚げの竹の子あんかけ
ホクホクとした新じゃがと 臭みの無い鶏唐に、薄味で出汁の効いた筍あんが掛かってる。美味かったな〜

新橋 銀水 とろろ定食 牛たたき新橋 銀水 とろろ定食 牛たたき
とろろ定食・牛たたき
脳汁が出た。10枚ぐらいある。一枚一枚に紅葉おろしが乗っている。ポン酢がちょと酸っかかったかな。いやいや文句は言えない。
一発で噛み切れるほど柔らかくはないですが、香ばしく肉味あり。くちゃくちゃ噛んでると、グイっと染み出て来た。

新橋 銀水 とろろ定食新橋 銀水 とろろ定食 カンパチ煮
とろろ定食・カンパチ煮
絶妙〜に甘辛く、生姜が効いて美味いっす!

新橋 銀水 焼魚定食 銀だら新橋 銀水 焼魚定食 銀ダラ焼
焼魚定食・銀だら
予めの焼き置きですが、甘辛く 身がテロっとしてて美味いです。

銀水 銀水ランチ 銀水鮭味噌焼き新橋銀水 新橋銀水ランチ 銀水鮭味噌焼き
焼魚定食・鮭味噌漬焼
良質なサケの味噌漬焼、しっとりしている。


新橋 銀水 丼丼セット
丼丼セットは、日替わりのミニ丼が2個付く良心的な設定だが、残念ながらイマイチ。。
(画像は海鮮丼とアナゴ柳川)



----------------------------------

新橋 銀水 とろろご飯
麦飯とろろ定食堪能。

「味が付いてますが、薄かったら醤油がありますので」と、奢ることなく親切だ。
そんで、ご飯お替り可なのも嬉しい。


新橋 銀水 アイス新橋 銀水 デザート メロン
デザートが付く。基本バニラアイスだが、まれにフルーツのときもある。

女将さん「すみませんね、今日はアイスじゃなくてメロンなんですよ」
おいら「いやいや、いつもアイスなので逆に嬉しいです!」
女将さん「そう言っていただければ」

銀水の良心さは、とろろ定食に現れてると思うのです。

[ プチ情報 ]
新橋 銀水新橋 銀水 カード
カウンター7,8、テーブル席1と6人座敷1のしっぽりとしたお店です。
込んでるときは込んでる。そうでないときは、割と余裕あり。

おばーさんが頑張ってる。腰が低くて 優しく対応してくれる。応援したい。

銀水スタンプカードが、ぼちぼちと溜まって来ている。

店 名 :和心ぎんすい
場 所 :東京都港区新橋2丁目19−6新和ビル 2F

お役に立てましたら人気ブログランキングへ