2009年06月26日

新橋 The KARI(ザ・カリ)780円 or 890円

店 名 :The KARI(ザ・カリ)
場 所 :東京都港区新橋5-31-7中村ビル1F
込み具合:激混み
値 段 :普通盛り780円 or 890円(大盛+160円)

The KARI(ザ・カリ)は美味い。。
以前、なんかの雑誌に紹介されてて、それ以来この刺激的な美味さにハマってしまいました。

新橋 The KARI ザ・カリ チキンカレーチキン(やや辛) 780円(大盛940円)
おいらはこれが一番好き。
深いコクと、麻薬的なクセになるスパイシーさで、ウ・マ・イ〜(~ヘ~;)

新橋 The KARI ザ・カリ ロールキャベツカレーロールキャベツ 780円(大盛940円)
月・水・金にお目見えします。
赤いルーで、ちょっとトマトの酸味あり。チキンほどではないが、スパイシーさも健在。
キャベツがとろとろに煮込まれてる。中の挽き肉が、じゅわりと肉味ありで美味しい。

新橋 The KARI ザ・カリ ちゃな豆と挽き肉カレーちゃな豆と挽き肉 780円(大盛940円)
豆がゴロゴロと居る。
そだな〜、、大豆の入ったトマト風味の煮込みがスパイシーカレーになった感じかな。
ややこしくてすみません。。
ちなみにちゃな豆とは、ミックスナッツに入ってる ごりごりとしたカルバンゾです。

-----
ビーフ(辛口) 890円(大盛1050円)
画像撮れず。隣りのお客さんにチラチラと見られてたので。。
あたしは堂々と写すことができない。小心者なのです。。
ビーフもまた深い美味さと辛さ。。辛口とは言え、火を噴くほどでもない。肉がゴロゴロと入ってる。でも、ちょっと赤身のクセがあるかな、、おいらには。美味いんですけど、あたしはチキンの方が好き。

----------

添えられてる ジャガイモも、なんだか美味いんだな〜

The KARI(ザ・カリ)は、食べた後 数時間は体が火照り、汗が止まらない。辛さによるものではなく、アーユルベーダー・インベーダー的な、内面から湧き出てくる感じ。

カレー師匠が行ったことないというので、招聘し連れてったら「美味い、美味い!!デリーに通ずるものがある」と喜んでた。。

[ 関連記事 ]
デリー 銀座店 「カシミールカレー」900円
ナタラジ 銀座店 「カレービュッフェ」1050円

[ プチ情報 ]
新橋 The KARI ザ・カリ
カウンターのみ12,3席ぐらい。

初めて昼行ったとき美味かったので、夜に出向いたら やってなかった。ガクッ・・・_| ̄|○
14:30までと知ったのは、後の祭りだった。

店 名 :The KARI(ザ・カリ)
場 所 :東京都港区新橋5-31-7中村ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル