ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :ベトナムフロッグ 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1
込み具合:混み
注文の品:アサリと青菜のフォー(パクチー大量、蓮茶)
値 段 :880円

呑みすぎで死にそうに具合が悪い(;´Д`)。。あっさり汁物を体が求めてる。汐留シティーセンターB1のベトナムフロッグにした。

汐留シティセンター ベトナムフロッグ アサリと青菜のフォー汐留シティセンター ベトナムフロッグ アサリと青菜のフォー
アサリと青菜のフォー、これはイイ!
すんごくあっさりとしたスープで、弱った体には丁度いい。沁みる。。香ばしい にんにくとネギを揚げたのが浮いてる。麺の量も結構あり。
あさりが20粒ぐらいごろごろと居る。プリっとしている。ただし、油断してると砂がゴリっと来るので要注意。
グラスに大量のパクチーが盛られてるのも特徴的。

汐留シティセンター ベトナムフロッグ ニョクマム チリソース汐留シティーセンター ベトナムフロッグ お茶
卓上に、ニョクマムとチリソースがあるので調整可。
可愛い土瓶の蓮茶が付く。これがまた熱くてなかなか飲み干せない。でも、良心的。

他メニュー:鳥のフォー850、牛のフォー880、ご飯セット、春巻セット900、カレーセット980。ハノイランチ1380など。

アサリのフォー、二日酔いには正解だった。オススメ。

[ 弱った体 関連記事 ]
銀座 好々亭「イカ団子粥」650円
鹿火矢(かびや)「鯛茶漬け」750円

[ プチ情報 ]
結構広い店内、キャパあり。女性のお客さんが多いです。

店 名 :ベトナムフロッグ 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1

お役に立てましたら人気blogランキング