ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :銀座 芝蘭(チーラン)
場 所 :東京都中央区銀座7−8−15 第二新橋会館8階
込み具合:そこそこ
注文の品:汁なし坦々麺(ご飯、ザーサイ、デザート 全お替り可)
値 段 :1000円

カレー師匠の分身はマーボ親分であり、芝蘭をこよなく好んでいたそうな。。「復活してますよ」と告げたら、「よし行こう!」と。。

銀座 芝蘭 ランチ 汁無し坦坦麺銀座 芝蘭 ランチ ご飯
汁無し坦々麺にした。これ、うんまいな〜!。山椒がピリリと効いて、最初は(゚o゚;)カラ〜だが、食べてるうちに なんとも深い美味さがグイっと来る。
松の実と、辛味の効いた肉味噌、青梗菜が乗っている。麺は白くて素麺に近い感じ。てろっとしている。

ご飯がお櫃になってた。いい炊き加減で艶々してる。ザーサイがしょっぱくなく、おかずに丁度いい塩梅。

銀座 芝蘭 チーラン ランチ デザート 杏仁豆腐デザートの杏仁豆腐とオレンジはフリー、良心的。

他メニュー:週替わりランチ、麻婆豆腐、坦々麺1000。陳麻婆豆腐1200円など。

美味かったな〜、汁無し坦々麺。単に一杯で1000円だったら寂しいが、お櫃でご飯とザーサイが付き、しかもデザート共々フリーなのは嬉しい。

マーボ親分も久々の陳麻婆豆腐に、(´д`)ハァ〜美味い・・・と、ご満悦の様子だった。。


[ 関連記事 ]
中国四川料理 銀座「芝蘭」麻婆豆腐定食 1000円
四川料理 重慶府「ランチ・麻婆豆腐」840円

[ プチ情報 ]
銀座 芝蘭 チーランこ洒落た新装ビルの8Fです。テーブル席10ぐらい。
確認したら、昨年10月からとのこと。

山椒は内面から効く。。夕刻まで体が火照り、汗がじわりと出てくる。
この感じが心地よい。。

お役に立てましたら人気blogランキング