ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :カリカル
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1
込み具合:そこそこ
注文の品:冷しカレー
値 段 :890円

ウイング新橋(ほぼ新橋駅前ビル)B1のカレー屋、カリカル。限定「冷やしカレー」、初めて食べる。

新橋 カリカル 冷やしカレー新橋 カリカル 冷やしカレー
ルーは小さなポットで出てくる。これで足りるのか??と思いきや、濃いので配分には意外と困らない。
エビ、ウィンナー、トマト、オクラなど入ってる。冷えたウィンナーはちょっとクセがあった。

温かいご飯に冷たいルー、あれれ?違和感ながらも結構イケル。家カレーの冷えたのとは違う。
黒いルーで なんとも独特なスパイシーさと程よい辛さ、ご飯と混ざったぬるい感じが、慣れると不思議に好きになる。

飯は平たいお皿に敷き詰められてる。量は結構あり。カリっと揚がった香ばしい玉ねぎが添えられてる。

新橋 カリカル 福神漬け
福神漬けが茶色いのでいい。
そのほかに、チリパウダーや揚ニンニク粒があり調整可。

他メニュー:チキン750、ハヤシ820、インド890、コンボ(2種)970など。トッピングオプション、チーズや鳥から、コロッケなど豊富。大盛100。

珍しさもあり、意外とイケたカリカルの「冷しカレー」、なんともいい感じのスパイシーさが、内面から後々効いてくる。

単品で890はコスパ的にはだが、なかなか良かった。お試しあれ〜

[ スパイシーカレー関連記事 ]
新橋 The KARI(ザ・カリ)780円 or 890円
デリー 銀座店 「カシミールカレー」900円

[ プチ情報 ]
新橋 カルカリ新橋 カルカリ テイクアウト チラシ
カウンターのみ、15席ほどの店内。カルカリではなく、カリカルです。
インドカレーが人気の一品。

テイクアウトにすると、トッピングサービスあり。コロッケorから揚げ2個サービス。

店 名 :カリカル
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1

お役に立てましたら人気blogランキング