ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :末げん
場 所 :東京都港区新橋2−15−7 エスプラザビル 1F
込み具合:混み
注文の品:かま定食(お吸い物、小鉢、漬物)
値 段 :1050円

三島由紀夫氏の云々は語るまでも無く。新橋 末げん。「まつげん」ではなく「すえげん」です。

新橋 末げん かま定食 親子丼新橋 末げん かま定食 親子丼
かま定食は、鶏挽き肉の親子丼。とろっとろで脳汁が出る(~ヘ~;)
味付けが 絶妙〜に甘辛く おいら好みのいい塩梅、美味い!出汁と肉味がいいからと思う。
ノーマルでもご飯は多目、吉牛の並ぐらい。

小鉢はワカメと揚げの酢味噌和え。お吸い物が 鶏出汁で美味しく、生姜が効いてる。生姜パワーで体が火照った。

他メニュー:唐揚定1470、竜田揚定1575。基本高い。

末げんのかま定食、1000超えるが悔しいことに美味しく満足。
コスパ的には、著名人が好んだプレミアムと 居心地のいい空間代か。ミニうどんでも付いてくれれば・・と願望してみる。

[ プチ情報 ]
ランチビールあり315。ぐいぐいやってお客さんが羨ましかった。
熱いお茶が提供されるが、頼めばお冷をもらえます。
新橋 末げん店内は結構キャパはあり。右エリアはテーブル席、左側エリアは座敷席。靴を脱ぐ仕様なので 足のオイニーキツイ方は要注意。

店名の由来は、「末廣」の“末”と初代「源一郎」の“げん”を合わせたそうです。

店 名 :末げん
場 所 :東京都港区新橋2−15−7 エスプラザビル 1F

お役に立てましたら人気blogランキング

足の臭い脱臭
グランズレメディ
(楽天)、これは本気に効く。実証済み。