ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :小川軒カフェ
場 所 :東京都港区新橋2丁目20-15-101 新橋駅前ビル 1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ハンバーグステーキ ランチ(サラダ、ご飯(大盛可) or パン)
値 段 :1050円

聖地 新橋駅前ビル1F角っこ、一見 喫茶店風の洋食屋、小川軒カフェ。一般メニューとは別に、サービスランチがある。

新橋 小川軒カフェ ハンバーグステーキ ランチ新橋 小川軒カフェ ハンバーグステーキ ランチ
ハンバーグステーキ、結構大きく ゴツゴツしてて いい感じ。目玉焼きが乗っている。切ると じゅわ〜と肉汁が染み出る。
そのバーグ、美味い! インチキフレーバーパワーなど微塵も無く、あるのは肉の旨さのみ。デミソースが濃いく見えるも、くどくなく美味しい。
ちょこんと付いたポテトサラダが、素朴でなんだかイイ。

葉っぱのサラダは注文後に和えてる。ご飯は大盛可は良心的。だが、それでも普通盛ぐらい。有料でなかった分 気分良い。

他メニュー:海老ドリア、カレー、オムライス、カニクリームコロッケなど 1400〜1600 基本高い。。

小川軒カフェのハンバーグステーキランチ、結構待つのが難点。。だがその分ジュワリ感ありで美味しかった。
老舗の気合が入ったリーゾナボーの強かさか・・・と、ちょっと調子に乗ってみる。。

1000超えるも満足、お得と思った。

[ 関連記事 ]
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
新橋駅前ビル「ポンヌフ」ポンヌフバーグ 730円

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル 小川軒カフェこ洒落た店内、結構キャパあり。全然混んでない。
帰り際、美味しかったです と礼を言ったら、「ありがとうございます」と返ってきた。100年以上歴史のある代官山の分店だそうです。

厨房には、職人さんが4,5人ほど居る。フロア担当さんの立ち居振る舞いか気分良い。補充お冷に氷を入れてくれた。

お役に立てましたら人気blogランキング