ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :新橋駅前ビル 肴や登貴
場 所 :東京都港区新橋2東口地下街1号ウィング新橋 B1
込み具合:そこそこ
注文の品:カレイ煮付け定食(ご飯・味噌汁(お替可)、漬物フリー)
値 段 :850円

新橋駅前ビル「カレイの煮付け」対決、あいはまとベンチマークしてみる。肴や登貴

新橋駅前ビル 肴や登貴 カレイ煮付け定食新橋駅前ビル ランチ 肴や登貴 カレイ煮付け
カレイ煮つけ、厚くてでかい。甘辛い味付けで、てろっとして結構美味しいんだけど、冷凍風味のちょっと魚臭いのが気になる。。生姜が効けば 和らげると思う。

でー、問題なのが ご飯がよろしくない。。炊き加減とかではなく、米自体に難あり。古米のオイニー。
卓上漬物フリーだが、これまたイマイチ。追加盛りはせず。。
味噌汁は具が乾燥ワカメのみで寂しい。が、赤出汁はなんか良かった。

他メニュー:生姜焼、唐揚、ハンバーグ、さんま焼、カレー など 850〜900。(魚やなのに肉料理が多い。刺身は無くなってた。。)

結論:コスパ的 & ご飯 およびカレイ煮のクオリティーにて、あいはまの勝利。。

[ 関連記事 ]
新橋 あいはま「各種ランチ」700円
肴や 登貴 「刺身定食」950円

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル 肴や登貴
結構キャパはあり、広い店内。
異国のフロア担当おねーさんは、愛想よくない。。

魚屋じゃない方の「居酒屋 登貴」は、過去に夜の部で利用したことがあり、結構良かったのだが。。なぜあっちはランチやってないのだろう。。

[ カレイ煮の違い ]
肴や登貴の煮付は、てろっとはしてたが、身がへこんでる。皮も白っちゃけてる。
あいはまのは、ふっくらしてて皮が黒い。臭みも無い。

凍と生の差かな〜、と 勝手に妄想してみる。。

[ Bの主張 ]
ご飯が難点なのは致命的だと思う。なぜなら、他のメニューが良さ気ビーム出てても、次に試そうという気にならないからだ。。

お役に立てましたら人気blogランキング