ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :新橋 カフェテラス ポンヌフ
場 所 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1階
込み具合:激込み
値 段 :600円〜 セット1100円ぐらい

新橋駅前ビル ポンヌフ新橋駅前ビル1Fでは、いい匂いが2種漂う。
一つは 角っこ「とんかつ まるや」のラードの香り。
もう一つは ここカフェテラス「ポンヌフ」の、なんとも懐かしさよぎる洋食屋の香りだ。

ちょっくら纏めてみました。



新橋駅前ビル ポンヌフ ポンヌフバーグポンヌフバーグ 730円
定番の逸品。ナポリ、バーグ、軽く焼かれたパン、サラダがワンプレートで出てくる。
ボリューミーで お値段よろしく、とても良心的。老舗の強かさと良心さ。オススメ。



新橋駅前ビル ポンヌフ バーグ ナポリハンバーグナポリ900円
ポンヌフバーグ730のお得感には劣るが、ナポリたっぷり感。

だが、おいら的には この組み合わせなら、はとやのバーグナポリセットかな。



新橋 ポンヌフ ナポリタン 大盛ナポリタン(大盛) 700円
通常ナポリ600に+100で、ボリューミーになる (~ヘ~;)
粉チーズとタバスコをふんだんに投入。
いい感じ 脳汁が出る。



新橋駅前ビル ポンヌフ ポンヌフバーグ白ポンヌフバーグ白 730円
裏メニュー
ケチャッピーじゃない分、バターの風味と胡椒、ベーコンの香りが引き立つ。
口がナポリ君にならない。
ナポリに飽きたB上級者向け。
(画像は+100の大盛り)



新橋駅前ビル ポンヌフ ポークカレー新橋駅前ビル ポンヌフ ポークカレー 福神漬
特製ポークカレー600円
家庭的なカレーでほっとする。豚肉はそんなに美味しくはないが、じゃがいも、にんじんが ゴロゴロと入ってて良心的。業務用アレンジっぽいが、そんなことはどーでもいい。
福神漬けが別皿で供される。茶色いのは気分的にに良い。

--------------

[ポンヌフのスタッフ〜の温かさ・・ ]
食してる途中 水が枯渇した。欲しかったが混んでたので声を掛けなかった。気づいてくれ〜!ビームを発してたが。

会計時、突然 水をグラス一杯くれた。「ごめんね、なかなか行けなくて・・・」と言ってくれた。
ちょっとうるっと来た。

なんとも温かい冷たい一杯だった。

[ 関連記事 ]
新橋 洋食 すいす
銀座 れすとらん はと屋「ウィンナーナポリ」950円

店 名 :新橋 カフェテラス ポンヌフ
場 所 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1階

お役に立てましたら人気blogランキング