2009年09月29日

銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円

店 名 :銀座 天龍
場 所 :東京都中央区銀座2-6-1中央銀座ビル1・2F
込み具合:激混み
注文の品:焼餃子(1020)+ ライス大(150)
値 段 :計 1170円
こっち方面に用があった。久々に天龍に立ち寄ってみる。もちろんお目当ては餃子。値上がりで1000円を超えていた。
銀座 天龍 餃子銀座 天竜 餃子
でかいんです! モンキーバナナが並んでるかの如く圧巻、8個ある。中身も詰まっており、一口噛むとじゅわ〜り、ウマイ!。野菜も結構入ってて、ばりっと来る。しかし、流石に後半はきつい(~ヘ~;)。。でもそれも、至福のしんどさ (´ー`)ハァ〜
飯は大でも、普通の茶碗盛よりちょっと多いぐらい。ご飯をおかずに餃子を といった感じか。

餃子単品で1020は高いかもしれないが、シミュレーションを企てると そういう訳でもない。
--------------------
一つが二個分のボリューミーさ → つまり、8個だから16個分 → 5個のノーマル餃子が3皿分 → 一皿340円となり、至って普通のお値段
--------------------

そんなこんなで天龍の餃子、満足でございます!
あ”〜、5個メニューがあればと思う今日この頃。。

[ 餃子関連記事 ]
新橋 ネジ餃子食堂「餃子定食・6個」650円(500に値下がり。後戻りはできない。。)

銀座 天龍老舗店。入店時に、券売機ではなく対人の前払いシステム。1、2Fで割とキャパあり。
他の飯・麺物は980〜1000以上がメインで、町の中華屋の感覚よりはちょいと高目かな。しかし、銀座の土地柄を考えれば妥当か。

初めて来たのは十数年前。この餃子の巨大さに驚かされた。。
数人で行ってシェアするのが良いです。現にそういうお客さんが多い。

場 所 :東京都中央区銀座2-6-1中央銀座ビル1・2F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル