2009年10月14日

銀座 ほんじん「もつ鍋定食(塩)」980円

店 名 :銀座 ほんじん
場 所 :東京都中央区銀座8−15−6
込み具合:混み
注文の品:もつ鍋定食 塩(ごはん(お替可))
値 段 :980円

結構涼しくなってきた。。銀座 ほんじん のもつ鍋、今回は塩にした。
銀座 ほんじん 本陣 もつ鍋定食銀座 ほんじん 本陣 もつ鍋定食
スープは透き通ったタンメン風であっさりしている。しょっぱくなく いい塩梅、美味い。野菜は、キャベツ、ニラなど割とどっさり。豆腐と揚げも居る。
ほじると底の方に モツがごろごろと。これが臭みなど全くなく脂が良質、美味い!
麺も結構入ってる。ちゃんぽん風の太麺だが、相当にてろっとしている。が、そんな文句は言えない。

銀座 ほんじん 本陣 もつ鍋定食 薬味 高菜銀座 ほんじん 本陣 もつ鍋定食
卓上に、とんがらし、柚子胡椒があり、バリエーションを堪能できる。

銀座 ほんじん 本陣 もつ鍋定食 めんたい高菜飯
ご飯お替り可も良心的。
明太高菜飯にアレンンジ。いい感じだ!

他メニュー:もつ鍋醤油、味噌980。もつにらラーメン750。ラーメンと半チャーハン900など。

銀座 ほんじんのもつ鍋定食、ボリューミーでコスパ的にも満足。オススメでございます。

[ プチ情報 ]
銀座 ほんじん本店はテーブル席5ぐらい。焼酎も豊富に置いてある。
となり店もあり。確かここ、ちゃんぽん屋の思案橋だったな。愛想良くなかったけど美味しかった記憶がある。

近くの中華屋とラーメン勇は逝ってしまわれてる。。どっかに移転したのかな〜?

店 名 :銀座 ほんじん
場 所 :東京都中央区銀座8−15−6

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル