ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :東京豚骨 ばんから 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-13-5(移転前の味噌屋せいべえがあったところ)
込み具合:激混み
注文の品:味玉ばんから
値 段 :750 + 大盛120 →870円

ふら〜っとここいら辺、いつの間にやらラーメン激戦区になってた。
泪橋というところと、ここばんからができていた。。
新橋 ばんから ラーメン新橋 ばんから ラーメン
かな〜り脂身が浮いてるものの、そんなにくどくなく意外やマイルド。豚臭もなく慣れるとグイっと来るタイプ。節の風味がほぼ無く、ややこしくないのが良かった。
麺は中太、つるっともっちっり。大盛も割とボリューミー。味玉が半熟で美味しかった。バラ肉のスライスは柔らかく いい感じなんですけど、薄すぎる(~ヘ~;)。。せめて5mmは欲しかったな。。
でー、メンマがイイ! 直径1cmぐらいの太いさがあるも、筋っぽく無く「テロッ、コリッ」 これは美味い。。

新橋 ばんから ラーメン ニンニク新橋 ばんから ラーメン ニンニク
せいべい 同様に、ニンニクと圧搾マシンがある。
2粒までかな〜・・それ以上は危険領域。。
でも、入れるとバリエーションを堪能できる。

他メニュー:店イチオシ「角煮ばんから」980。つけ麺もあり。ご飯有料は残念。。

ばんからのラーメン、おいらには ちょっとしょっぱかけど、美味しいかった。脂身浮くもマイルドさがイイ。。

[ ご近所ラーメン関連記事 ]
新橋 きらら「ラーメン+Bランチ」900円
広島つけ麺 ぶちうま 「つけめん」900円

[ プチ情報 ]
券売機、および 長ひょろい店内レイアウトは、「味噌や せいべい」と変わってない。
店員さんの威勢が良いのはいいんだけど、作ってる厨房さんまでは波及しなくてもいいと思う。口汁が入っちゃうので。。

ちなみに、鉄人なんちゃらの「くるまや」の味噌ラーメンは、おいらは結構好きだった。。陳皮が効いててクセになった。しょっぱいけど。。

お役に立てましたら人気blogランキング